0

お酒で“ぶりっ子”はいらない!?「カシオレ女子」vs「ビール女子」モテるのはどっち?

2017年5月17日 19時30分 (2017年5月19日 19時00分 更新)
男女の仲が急速に接近するキッカケにもなる飲み会。
「お酒くらい好きに頼ませてよ!」というのが女性の本心ですが、頼むお酒によって男性の印象が変わるのもまた事実。

今回は20代~30代の独身男性を対象に「カシオレ女子」vs「ビール女子」あなたのタイプはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「カシオレ女子」がタイプな男性の意見

『いろんな種類の酒を飲みたいので、ビールばっかり飲みたがる人よりちびちびカクテルを飲んでいる人のほうがペースが合わせやすい』(29歳/公務員)

『ちびちびカシオレ女子のほうが可愛い感じがして好きです』(27歳/IT)

『女子らしくゆっくり飲んでいた方が萌えます』(34歳/自営業)

下戸の男性からの支持が多く集まりました!
カシオレはぶりっ子カクテルとして有名ですが、カシオレを飲む女子はなんだかんだ可愛い様子。
ゆっくりお酒を飲んでいる姿が可愛いという意見やペースを合わせやすいので好きという意見が多かったです。

●「ビール女子」がタイプな男性の意見

『豪快にビールを飲む女子の方が、食べっぷりや飲みっぷりが良くて気が合いそうです。一緒にいて気を使うことが少なさそう』(33歳/営業)

『自分自身もビールが大好きなので、一緒にビールを飲みながら大騒ぎできる「ビール女子」の方がタイプです』(25歳/飲食)

『男性の目の前でお酒を一気飲みできるようなオープンな女性の方が経験上裏表がなく、性格が良い気がするからです』(29歳/営業)

飲みっぷりの良い女性が好きという男性が多かったです。
お酒好きな男性からしたら、自分との晩酌に付き合ってくれる女性のほうが一緒にいて楽しいようですね。
また男性の前で豪快にお酒を飲める女性のほうが性格が良さそうという意見も聞かれました。

●「カシオレ女子」vs「ビール女子」あなたのタイプはどっち?果たして多数派は……?

ビール女子……86人(57.3%)
カシオレ女子……64人(42.7%)

6割近くの男性が「ビール女子」のほうがタイプという結果になりました!
ビールのみならず焼酎やウイスキーをロックでイケるような飲みっぷりのいい女性に男性は惹かれるようです。

男性ウケを気にしてカシオレや甘いカクテルばかり飲んでいた女性がいましたら、今日から好きなお酒を解禁 してみてはいかがですか?

----------

(文/恋愛jp編集部)
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品