ラフな雰囲気のポイントは逆毛!くるりんぱ&ロープ編みのお出掛けアップスタイル

2017年5月20日 08時10分 (2017年5月30日 07時16分 更新)

逆毛で作るラフなスタイルなので、カジュアルシーンにぴったり!

逆毛のラフな雰囲気が特徴のアップスタイルを紹介します。このアレンジで使うテクニックは、くるりんぱとロープ編みだけ! ちょっぴり難しいですが、練習すればマスターできるヘアアレンジです。
このアレンジは逆毛を立てているので、かっちりし過ぎない「こなれ感」が出ます。女の子同士の集まりなどカジュアルなシーンに使えば、気取らず自然にオシャレな印象を与えられますよ。
アレンジに必要なアイテムは、ゴム4本、Uピン、アメピン、コテ(カールアイロン)、ストレートアイロン、コーム、ソフトワックス、スプレーです。

くるりんぱ&ロープ編みをまとめて作るアレンジです

① 毛先を軽く内巻きに巻きに、トップ付近は波ウェーブにします。

② 2段くるりんぱにします。トップの髪をくるりんぱ。次に、耳上の髪をくるりんぱします。

③ 襟足の髪を2つに分けて結び、おさげ状にしてください。次に、サイドの髪をロープ編みにします。

④ 2段くるりんぱの下にロープ編みの毛先をもってきて、アメピンで留めます。

⑤ おさげをふんわりと逆毛を立てて、襟足に巻き付けてUピンで柔らかく留めて2つのお団子を作ります。ヘアスプレーで髪型をキープしたら完成です。

春に向けて、ぜひ取り入れてほしいアレンジです!

ボリューム感のある逆毛のヘアアレンジと合わせることで、ふんわりした印象をアップできますよ。これからのお出掛けに活用してくださいね。

美容師/竹ノ内陽香(hair design Rinto)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品