0

暇つぶし要員にされてるかも?男性が都合のいい女性にしがちな行動3パターン

2017年6月17日 19時30分 (2017年6月19日 20時30分 更新)
こんにちは!ライターの白鳥です。
最近ハマっているのはサチ薄系の恋愛漫画!ヒロインがかわいそうで、イライラしながらも読む手が止まらなくなっている今日この頃です。

その漫画とは「主人公の男の子の身世話を、家に通って毎日しているのに、その男の子は一切恋愛を意識しない」というモノ。
これって都合イイ女なんじゃないの~!?やめちまえ!やめちまえ!とツッコミを入れつつ、読んでいました。

というわけで、今回のテーマは「都合のいい女性にだけする行動」です。
私たちの距離近づいてる!と見せかけて……実はあなたも都合の良いオンナになっているかもしれません。

●(1)ライブのチケットは要注意

『ライブのチケットって一枚よりペアチケットの方が手に入りやすいから、毎回適当な女性を誘ってチケット手にいれてます』(24歳/広告)

ライブに誘われたら最高にテンションが上がりますよね。
「俺の好きなバンドなんだ」と言われたら、好きなものを共有しようとしてくれてるのかと嬉しくなります。
しかし、実は彼は相手がだれでもいいと思っている場合 も。

毎回、「彼の」好きなバンドのチケット、代金が割り勘の場合は要注意。
都合の良いオンナになっているかもしれません。

●(2)彼女とうまくいかないときだけの連絡は要注意

『彼女とケンカした時に連絡しちゃう女性がいます。俺のこと好きなんだろうな~って分かってるうえで誘ってるので、都合よく扱っちゃってますね。毎回、私がいるよって言われて、自信を取り戻しています』(29歳/飲食)

普段、連絡がないのに、いきなり電話をかけてくる男性は要注意。
弱っている姿を私だけに見せてくれていると思うのは危険です。
このような男性は、たとえ彼女と別れてあなたのもとに来ても、同じことを繰り返すのでおすすめできません。

●(3)会おうとしない人は要注意

『夜中眠れない時にSNSで連絡を取り合ってる女性がいます。会ったりするのは面倒なので嫌ですが、何時でも連絡出来るので暇つぶしに使っています』(31歳/販売員)

LINEの返信はすぐに返ってくる。ポンポンメッセージを送ってくれる。
でも、「会おうよ」とは言ってくれない。
それはあなたを暇つぶし要員にしているのかも しれません。

勇気を出して、あなたのほうから「会おう!」とアクションを起こしてみれば、関係性が変わってくるかも…。

----------

男性は雄であり狩りをするハンター。
本当にほしいモノを手に入れようとする時は距離の縮め方が非常に早く、逆に手に入れようと思ってない時は距離をつめようとしません。

気になる男性と話したりライブに行けたりするのは嬉しいことですが、そこから何の発展もない場合は、都合よく使われているのかを疑ってみる事も必要かもしれません。

まずは、あなた発信でどこか遠出するデートを誘ってみましょう。
あなたが行きたいところに連れて行ってくれるかどうかで彼の本気度を測れますよ!

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品