0

「胸にじーんときた広告動画は初めて」... 神崎恵のインタビュー動画が反響

2017年8月19日 21時48分 (2017年8月20日 21時41分 更新)

化粧品ブランド「LANCOME(ランコム)」による、ある動画がインターネット上で話題を呼んでいます。女性誌などでも活躍する美容家・神崎恵さんのインタビューをおさめたもので、公開から1か月あまりで再生回数100万回を突破しました。

ネット上の反応をみると、女性たちから多くの賛同を得ている様子。その内容をちょっとだけ紹介します。

「初めてCMを始めから終わりまで観てしまった」

20代後半にシングルマザーとなり、30歳から美容家を目指し始めた神崎さん。42歳となった現在は美容家として多くの女性に支持されていますが、それまでの道のりは険しく「おばさんなのに気持ち悪い」「嫌い」といったネガティブなコメントも多く寄せられることも少なくなかったそう。

しかし、美容本を出版する際に、「人に好かれたくて本を書いているのではない、年齢に関係なく言葉を届けたい」と年齢からの束縛から自らを解放したことで、のちに多くの女性たちから共感を得られるようになったそうです。動画では、そんな彼女を勇気づけた編集者らからの言葉や、現在の思いが明かされています。

動画は2017年6月下旬の公開以降、多くの女性たちの目に留まり、7月末には100万回再生を突破。視聴した女性たちからは

「ふと目に飛び込んできて、初めてCMを始めから終わりまで観てしまった」
「何か迷ってたり、年齢=何かのリミットと思ってる方見て欲しい」
「胸にじーんときた広告動画は初めてかも。もらい泣きしたよ」
「前向きに信じて行動すると年齢以上に輝けるのだなと。30代後悔ないように向き合います」

といった声がSNS上にいくつもあがっています。

30歳前後の女性は、結婚や出産、キャリアアップなど人生の分岐点に立たされることが多く、不安や焦りを感じることも少なくありません。そんな女性たちにとって、30歳で新たな道を歩み始めた神崎さんの言葉は、さまざまなことに挑戦する勇気を与えてくれるようです。

続きは「東京バーゲンマニア」へ

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品