0

大阪駅直結!ブランチにもおすすめの滝ビューカフェ

2017年8月21日 15時00分 (2017年8月22日 14時55分 更新)

まるでリゾート地にいるような“滝ビュー”が絶景

滝が目の前で流れ、お日さまが差し込む店内は、大阪に居ながらまるでリゾート地にある別荘のリビングルームにいるかのような高級感。店内のインテリアは、全て天然素材を使用した、ウッディーな癒しの空間です。テラス席もあり、暖かな季節に人気のくつろぎスペースとして利用されています。買い物中、仕事中にでも立ち寄り易い立地で、多くの人に癒しを提供するカフェです。

こだわりの有精卵を使用したヘルシー志向のスイーツ

2013年4月26日に、グランフロント大阪のオープンと同時にスタートし、開店時から多くの人で溢れる大人気のカフェです。豊富なミネラルを含んだ自然な塩、平飼いの有精卵や全不粒粉を練り込んだヘルシー志向のパンケーキが一番の人気メニュー。フレッシュなフルーツをたっぷりと使った見た目も華やかなデザートは、女性の心を豊かに満たしてくれます。

人気ナンバーワン! 「フレンチパンケーキ」

人気ナンバーワンメニュー「フレンチパンケーキ」(ハーフ810円、レギュラー1,296円)は、卵の風味豊かなふんわり新食感パンケーキです。ふっくら焼き上げたパンケーキをオリジナルのアパレイユに漬け込み、再び焼き上げることでさらにふんわりとした食感に仕上げています。甘くてふわふわのフレンチトースト風のパンケーキは、営業中常に焼き続けられているほどの人気メニュー。これを目当てにしたお客さんが絶えないのも納得のクオリティの逸品です。

プルプルたまごがたまらない「エッグベネディクト」

有精卵を使用したプルプルポーチドエッグの「エッグベネディクト」(モーニング940円、ランチ1,620円)も大人気。大阪の中心で本格的なフレンチ料理を堪能できます。鹿児島産の茶美豚ベーコンとスモークサーモンに、有精卵を使用したポーチドエッグにかけられる自家製オランデーズソースの相性はバッチリ! たまごのプルプル感がたまりません。モーニングサービスは朝10時から11時30分まで。11時30分から14時までがランチタイムです。お得に食べられるモーニングの時間を利用して、贅沢な朝食を食べるためにでかけてみてはいかがですか?

こだわりのスイーツと癒しの空間でくつろいで

普段のカフェ利用はもちろん、女子会や記念日、二次会などのパーティーでの利用も可能です。特別な日に、カフェ自慢のデザートでお祝いするのもおすすめ。店内では他にも「クレープ スペシャリティー」(1,274円)や、「ショートケーキ ラ テラス風」(1,274円)などさまざまなデザートが楽しめます。ケーキショップも併設されているので、テイクアウトも可能です。友人や家族、または恋人と一緒に、美味しいデザートでくつろぎの時間を過ごしてみませんか?

大阪駅から徒歩1分、梅田駅から徒歩3分。駅直結のグランフロント大阪のうめきた広場地下1階にあります。朝10時から夜10時まで営業しているので、仕事帰りでも利用しやすい立地です。大阪の中心でリゾート感を味わえるくつろぎ空間をぜひ利用してみてください。

スポット情報

  • スポット名:La Terrasse Cafe et dessert
  • 住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 B1F
  • 電話番号:06-6485-7788

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品