0

アットホームさがウリ! 獲れたて鮮魚に日本酒が進む人気居酒屋

2017年9月13日 22時39分 (2017年9月15日 03時35分 更新)

繁華街から少し離れたところにある穴場

賑やかな繁華街から離れて、静かな場所にあるきっちん祐星。店内は座席が全部で30席あるので、大人数でも対応可能です。特に人気が高いのが、広々としたつくりの落ち着く座敷。

掘りごたつになっているのも魅力。他にも、カウンター席やテーブル席もあるので、おひとり様から歓送迎会、ファミリー層など、様々なシーンで利用できます。

日本酒「祐星」を飲める居酒屋としてオープン

オリジナル日本酒「祐星」が先に出来上がり、その「祐星」を飲めるお店としてオープンしたのが、きっちん祐星です。そのため、日本酒へのこだわりと情熱はどこにも負けません。

日本酒にも旬があり、日本各地より常時10種類以上の日本酒を用意しています。限定酒・オリジナル・人気銘柄・地酒・季節限定など種類は多彩。好みの日本酒に出会えるお店です。

木津市場の新鮮獲れたての鮮魚が絶品すぎる

まず、オーダーしてもらいたいのが、「本日の超新鮮お造り盛り合わせ」です。毎朝木津市場より仕入れた、天然鮮魚が贅沢にお造りになっています。豪華な見た目に、味も格別!

その日の仕入れ次第で、お造りの内容は変化するので、超希少な鮮魚が入ることもあります。その日に水揚げされた鮮魚5~7種類ほどが堪能できる、日本酒にぴったりのメニュー。

贅沢に全国の地酒を3種類選んで飲み比べ!

お店の人気メニュー「酒造めぐり」。全国各地の地酒の中から、気になるものを3種類選んで飲み比べできるメニューです。気の利いた肴付きなのも人気の秘密。

たくさんの地酒の中から何を選べば良いのか悩む場合は、店員さんに相談しましょう。日本酒が大得意のきっちん祐星では、お客さんの好みを細かく聞いて、ピッタリの地酒を紹介してくれます。

アットホームな雰囲気がリピーター率の高い理由!

「きっちん祐星」は、超穴場にあるお店ながらリピーター率が高く、沢山の人から愛されているお店です。様々なメニューにアットホームな雰囲気で、老若男女幅広い層の方に楽しんで貰えます。

ビアガーデンにも負けないような、日本酒も含んだ飲み放題付の特別宴会コースは大好評! いつも予約で埋まってしまうので、予約の電話は早めにするのがおすすめです。

地下鉄四谷橋線の四谷駅・本町駅から徒歩5分で到着します。または、地下鉄長堀鶴見緑地線の西大橋駅からも徒歩5分で到着。目印になる新町北公園がすぐ近くにあります。大阪の繁華街から少し離れて、多彩な日本酒と、絶品鮮魚を堪能してみませんか?

スポット情報

  • スポット名:日本酒とお魚きっちん 祐星
  • 住所:大阪府大阪市西区新町1-18-24
  • 電話番号:06-6539-7733
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品