0

雰囲気抜群! 居心地の良い路地裏の料亭で本格しゃぶしゃぶを

2017年9月21日 18時00分 (2017年9月22日 17時15分 更新)

誰でも気軽に立ち寄れる神楽坂の路地裏に佇むお店

「しゃぶ屋」は、都会の喧騒から離れた神楽坂の路地裏にあります。民家を改装して作られているので、一見お店と気づかないかもしれません。

隠れ家のようなお店は昔ながらの和の雰囲気が漂います。店内に入ると昔にタイムスリップしたような懐かしい感覚を味わえるでしょう。テーブル席、カウンター、座敷、個室とシチュエーションに合わせて席を選べます。

伝説の芸者「おかる姉さん」の家を改装したお店

神楽橋の芸者「おかる姉さん」の家を改装して作られたお店は、当時の間取りがそのまま使用されています。内装も当時のものをできるだけ活かした作りになっているため、どこか懐かしい感覚を味わえるでしょう。

風情ある店内は気軽に利用したり、とっておきの場面で使用したりと、様々なシチュエーションで利用できます。

厳選豚3種盛と新鮮野菜が楽しめるしゃぶしゃぶ

お店イチオシ「三種豚しゃぶ盛り」は、イベリコ豚、茶美豚、オーエックス豚がいただけます。それぞれ異なる肉質や味わいが食べ比べできると好評。また、季節の野菜盛りがセットになっています。

お肉の美味しさはもちろん、新鮮な野菜の美味しさにも驚くでしょう。目の前で大根を薄くスライスしてくれるサービスもあります。スライスしたての大根にさっと火を通していただきましょう。

人気のポテトサラダはひと手間加えた絶品料理

オススメ一品料理の「ポテトサラダ」は半熟玉子との相性が絶妙。玉子に箸を入れるととろりと黄身が崩れます。乗せられたそぼろと共に混ぜていただきましょう。普通のポテトサラダとは一味違う、上品な味が楽しめます。

しゃぶ屋は人気店のため、たくさんの人が訪れます。早めの時間に伺うとゆっくりのんびり料理を楽しむのがおすすめ。

気軽に本格的なしゃぶしゃぶを楽しめるお店

神楽坂のしゃぶしゃぶ屋というと敷居が高く感じるかもしれませんが、「しゃぶ屋」は手ごろな価格で肩肘張らず気軽に楽しめます。おばあちゃんの家のような懐かしい雰囲気についくつろぎたくなるでしょう。

席も4種類用意されており、シチュエーションに合わせた使い方もできるのでおすすめです。Facebookでも期間限定メニューやおすすめメニューを紹介しているので、随時チェックしてみてください。

「しゃぶ屋」は、JR・東京メトロ・都営地下鉄「飯田橋」駅より徒歩6分の場所にあります。神楽坂を上り、本多横丁を左に入り3本目を右折し、突き当りの左の一軒家です。昔懐かしい雰囲気と絶品しゃぶしゃぶを味わうなら「しゃぶ屋」をおすすめします。

スポット情報

  • スポット名:しゃぶ屋
  • 住所:東京都新宿区神楽坂4-4
  • 電話番号:03-3260-5181

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品