0

身体の中からキレイに!厳選食材にこだわるオーガニック料理

2017年9月22日 19時00分 (2017年9月23日 07時55分 更新)

天気の良い日はぜひ外で! テラス席があるお店

東京・渋谷にある「YAFFA ORGANIC CAFÉ(ヤッファ オーガニック カフェ)」は「東急ステイ渋谷新南口 別館」の1階にあります。グリーンが美しい、開放的なテラス席があるオシャレなお店です。

テラス席には、ウッドデッキの上に白い椅子やテーブルが並びリゾート感が溢れています。店内は白い壁に写真が飾られており、シンプルな内装。自然光が差し込み、明るい雰囲気です。壁側の席は仕切って利用することも可能で、使い勝手の良い空間になっています。

オーガニックがコンセプトの、こだわり食材を使う店

「YAFFA ORGANIC CAFÉ」は、2000年に六本木で美容室併設のカフェとしてオープンしたお店です。「美容院で外見を美しく整え、カフェで身体の中から綺麗になって欲しい」との願いが込められていました。その後、カフェだけが移転し現在に至ります。

コンセプトは「オーガニック」。お店で使用している食材に徹底してこだわっており、日本全国の自然栽培や減農薬栽培、有機栽培されたお野菜用いて料理を作っています。また、横浜には自社の畑があり、お野菜を有機栽培しているとのこと。もちろんその畑で作られたお野菜も味わうことができます。

野菜以外にもこだわりが。国産のオーガニックチキンやオーガニックビーフ、調味料に至るまで自然の状態に近いものを使っているそうです。

「ゴロゴロ有機野菜のガーリックソテー」がイチオシ

「ゴロゴロ有機野菜のガーリックソテー」は、お店が太鼓判を押す人気メニュー。厳選されたお野菜をガーリックと一緒にソテーするというシンプルさ。野菜の美味しさが際立つ逸品です。

ガーリックの良い香りをまとったお野菜は、その名の通り、ゴロゴロと大きめにカットされています。ピーマンやズッキーニ、ごぼうや玉ねぎなど、使用されているお野菜の種類も様々です。口に運ぶと、野菜の旨味と甘みが感じられ驚くことでしょう。

普段食べている野菜とはひと味もふた味も違う、絶品ソテーです。

女性からの支持率ナンバーワン!キノコのリゾット♪

「自然栽培白米とオーガニックチキン キノコのリゾット」は、女性客からの支持を集める人気メニューです。

リゾットの主役であるお米は、自然栽培されたこだわりのもの。玉ねぎとしめじ、オーガニックチキンとお米を、濃厚でクリーミーなチーズがひとつにまとめています。口の中でふわりとチーズや素材の旨みが広がる豊かな風味のリゾットは、締めにオーダーしたい一皿です。

身体の中からキレイになれる料理とドリンクを味わえる

「今後は自社の畑で育てた野菜をもっと増やしていきたい」と考えている「YAFFA ORGANIC CAFÉ」。料理に用いる食材や調味料だけでなく、そのこだわりはドリンクにまで行き届いています。

ソムリエの資格をもつ店長が取り揃えた有機ビオワインやオーガニックビールも、食事と一緒に楽しみたいものです。日々いただく食事で人の身体は作られています。安心素材の美味しいお野菜やお肉、そしてオーガニックドリンクをいただき、身体の中から美しくなりましょう。

お店がある「東急ステイ渋谷新南口 別館」は、JR各線・東京メトロ各線「渋谷駅」の新南口から徒歩2分ほどの場所にあります。出口を出て右に進み、ひとつめの角を右折するとお店が見えています。あなたも素材の美味しさに驚く体験を、「YAFFA ORGANIC CAFÉ」でしてみませんか?

スポット情報

  • スポット名:YAFFA ORGANIC CAFÉ
  • 住所:東京都渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ渋谷新南口別館1F
  • 電話番号:03−6427−9988

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品