0

むくみが原因の「団子鼻」を整形なしでスッキリさせる方法?

2017年10月3日 10時00分 (2017年10月10日 09時43分 更新)

団子鼻の原因のほとんどは遺伝によるもの…!?


団子鼻がコンプレックスで鼻の整形をしようか悩んでいる方が多いようです。そもそも団子鼻の原因は、主に遺伝によるものだと言われています。そのほかには、鼻に脂肪が多くつきやすかったり、鼻を擦る癖で鼻に負担をかけてしまったり、むくみを放置していたりすることなどもあげられます。

団子鼻は遺伝だからどうしようもない…と諦めるのはまだ早いかもしれません。今回、団子鼻を手軽にスッキリさせる方法をご紹介していきます。

整形なしで団子鼻をスッキリさせる方法とは?


団子鼻はむくみを解消させることがポイントです。
脂肪の塊であることが多い団子鼻は、冷やしたタオルや氷水を鼻につけて刺激を与えて引き締めることから始めていきましょう。

さらに、むくんだ団子鼻にアプローチするために効果的なマッサージをするのも一つの手。整形なしで道具もいらないので、いますぐトライすることができますよ。

マッサージのやり方は、まず鼻の先端の両側を指で軽く叩いて刺激を与えます。そして人差し指と中指で小鼻の辺りをやや強めの力で挟んで5秒キープ。次に5mmほど上に移動させて5秒ほど小鼻を挟みます。最後に鼻先を指で挟んでクルクルと小さい円を描くようにマッサージすれば完了です。

時間があるときには、小鼻から目頭の方に向かって指で挟んでいくマッサージをすると鼻筋が通りスッキリするとも言われています。スキンケアのついでにマッサージをして、団子鼻のむくみを解消させましょう。

また、メイクで団子鼻をカバーすることもできますよ。団子鼻は鼻筋がぼんやりしがちなので、アイブロウパウダーを鼻筋の両サイドにさっとつけてぼかしていきましょう。濃くなりすぎると不自然なので、淡いブラウンがおすすめです。仕上げにパール入りのホワイト系ハイライトを鼻筋の真ん中にシュッと入れていけばOKです。

簡単なマッサージで団子鼻をスッキリさせよう!


整形しないと団子鼻を改善できないイメージがありますが、毎日の鼻のマッサージを継続することでむくみが取れていき、徐々に団子鼻をスッキリさせることができるはずです。

いつでもどこでもできる簡単な方法なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品