1

”隙がある”のがポイント?彼氏がいても「モテ続ける女性」の特徴4選

2017年10月12日 19時00分 (2017年10月14日 18時30分 更新)
あなたのまわりにも、彼氏がいるのに「モテ続ける」、ちょっとズルい女性……ひとりはいますよね?
なんであの子ばっかりあんなにモテるの!?と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな「彼氏がいてもモテ続ける女性」の特徴について、チェックしていきたいと思います!

●(1)どこか隙がある

『付き合っているのは分かっているのに、どこか隙のある感じだから声をかけたくなる……』(27歳/企画)

ズルい彼女は、いつでもどこか隙がありませんか?
彼氏がいても男性に対してはどこかやわらかな雰囲気で、声をかけやすいとか、なんだったら頑張ればイケそう と思わせる……それが「隙」です。
ガチガチにガードを固めた女性よりも、ガードはふんわりゆるい女性の方が近づきやすいに決まってますよね。

その隙があるからこそ男性たちは近づいていき、そしてそれがモテにつながるのです。

●(2)彼氏持ちの余裕がある

『彼氏がいない女性に比べたら精神的な余裕が違いますよね。ゆるい雰囲気に和みます』(25歳/IT)

「隙」に通じるものがある、「余裕」。
彼氏のいない女性は、出会いを逃すまいとついガツガツしてしまいがちですよね。
連絡先を自分からむりやり聞こうとしたり、男性を質問攻めにしたりしていませんか?

モテる彼女は、守備はゆるく、また攻撃もゆるーいんです!
彼氏がいて焦っていないからこそ、ガツガツしていないからこそ、モテるのです。

●(3)話しやすい

『お互いにガツガツしなくていいので、話しやすい』(26歳/コンサル)

男性と接するとき、トークが苦手だから……と、黙ってしまっていませんか?
または自分の方が面白い話ができる!と、必要以上に出しゃばっていませんか?

彼氏がいてもモテているのは、話しやすい女性のはずです。
男性は、なんだかんだいって自分の話を聞いてくれる人が好きなんです。
たくさん話したいんです。

黙り込まず、出しゃばらず、相手が話しやすいよう心掛ける のがモテる女性です。
喋るのが苦手な方も、相づちにバリエーションをつけてみたり、大きめにリアクションしてあげたり、ちょっとしたことからでいいので頑張ってみましょう。

●(4)彼氏のことを立てている

『惚気にならない程度に彼氏を褒めている人を見るといい女だなと思う。付き合っている彼氏が羨ましい』(30歳/教師)

「彼氏のことを立てている」かどうか……これ、男性は意外と見ています。
女性が彼氏をどう扱うかを見て、裏で「いい女じゃん!」とか話してます。

彼氏の友達や他人の前で彼氏の失敗談や、ダメなところなどを言わない。
むしろいいところを話し、彼のいないところでもほめる。
仕事や勉強について口出ししない、などなど。

こういった簡単なことでいいので、彼氏を立ててあげている女性はモテます。
隣の芝生は青い、とはよく言ったもので、人の彼女はちょっとしたことでよりいい女に見えるのです。

----------

彼氏がいても「モテ続ける女性」の特徴、おわかりいただけたでしょうか。
モテ続ける女性には、必ず何か理由があるはずです。
周囲の女性をよく観察し、いいところは取り入れて、あなたも素敵な恋愛をしてください!

(文/恋愛jp編集部)

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    あなただけだから秘密ね!と言って次から次へと大股開きする女に決まってるだろ

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品