0

彼から遅刻の連絡が!「この子なんか違う?」と萎えさせるLINE返信

2017年10月13日 12時15分 (2017年10月15日 22時58分 更新)

初デートの日に彼が遅刻となると、かなりテンションが下がる女子も多いですよね? しかし、ご機嫌斜めになったからと言って、その怒りをLINEでぶつけてしまえば、淡い恋がジ・エンドを迎えることも。初デートに遅刻した彼が「やっぱこの子は違うかも?」と萎えるLINEを覗き見ですッ!

1:「私もタクシーに乗せてもらえばよかった」

「ごめんごめん! 遅くなっちゃって。今からタクシーで向かうね!」と、遅刻したミスを最大限に埋めるため、最速で約束場所に来ようとする彼。

電車だと時間がかかってしまうから、タクシーで駆けつけようとしているのでしょうねぇ。

「待たせちゃって悪いなぁ」という、気遣いが感じられるLINEです。

ところが、「えー? タクシー? それなら私も乗せて欲しかったなぁ。だったら急ぐ必要だなかったじゃん?」などと文句調の返信を送る彼女……。

遅刻した彼に、相当怒っているのかもしれませんが……ッ!

「俺が遅刻したのが悪いけどさ。なんだよこの言い草!」と、淡い恋心が一瞬にして凍る男子、続出です。

2:「来るまで待ってるよぉ~」

初デートなのに遅刻しちゃった彼の中には「待たせて本当、悪いなぁ。先に始めててもらわないと、お腹すいちゃってるだろうな」と、優しい気遣いを出してくれる男子も。

「待たせてごめんね! なんか飲んでて」と言ってくれるのは、彼なりの「申し訳ない」だったりしますよね。

ところが! そんな風に言われても、ひとりでお酒を飲み始めることにためらってしまう女子ほど「ううん。来るまで待ってるね!」と返信……。

こちらも、彼女なりの気遣いなのかもしれませんが、遅刻している彼にしてみれば

「マジかよ! 嫌味かよ! 余計に焦るじゃねーか!」と、ちょっとした違和感を抱くことも……!

仕事が多忙で遅刻常習な男子ほど「なんか違う。居心地悪いかも」と、自分の遅刻を棚に上げつつ、ここも恋心が引く瞬間です。

【特集】もう…バレバレ!「彼氏の浮気を疑った時」のチェックポイント3:「本当に来るの?」

大遅刻している彼氏の中には「なんでも好きなもの食べてて!」とLINEしてくれる男子も。

ところが、待たされている彼女にしてみれば「もしかして来るつもりないとか!? 遅刻しているフリしたドタキャン系!?」などと頭をよぎるもの。

そんなホンネが、ついポロリと出てしまい「本当に来るよね?」と、返す女子……。

遅刻している彼が悪いのは間違いないのですが、急いで仕事を終わらせて向かおうとしている男子にしてみると、急速に萎えるフレーズなんだとか!

「なんだよ、俺、疑われてるのかよ!?」と思った瞬間、「この子はなんか違うかも……」と、冷めちゃうのが男心なのです。

女子にしてみれば、不安なだけなんですけどね!

使ってないブランド品を簡単にお金に!「ブランディア」が選ばれる理由は?(sponsored)

みなさんは、初デートで彼が遅刻しちゃったら、どんなLINEを送りますか?

遅刻した彼にイラついているからという理由で、彼が萎えるLINEをしてしまうと、芽生えはじめた淡い恋心がスーッと引いちゃうことも、あるみたいです。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品