かわいい海の生物たちと出会える海洋博公園

海を背景にイルカショー! 絶対行きたい沖縄オススメスポットの画像はこちら >>

本部町にある「海洋博公園」は、イルカショーが楽しめる「オキちゃん劇場」や、間近でウミガメがみられる「ウミガメ館」、「美ら海水族館」や「エメラルドビーチ」などがある、魅力満載の公園です。

美しい自然溢れる公園内では、普段なかなか触れ合うことのできない海の生物と出会うことができます。多くの施設があるため、観光スポットとしても人気です。

海洋博公園は沖縄を代表とする観光スポット

海を背景にイルカショー! 絶対行きたい沖縄オススメスポット

海洋博公園は、1975年に行われた沖縄海洋博覧会を記念して、1976年に作られた公園です。公園内には海をテーマにした「海のエリア」や、自然をテーマにした「花・緑のエリア」、「歴史・文化のエリア」があります。

「海のエリア」には、イルカショーやウミガメ、マナティーなどを間近で見られる施設があり、無料で楽しめる施設が多くあるのも魅力のひとつです。

イルカショーなら「海洋博公園・オキちゃん劇場」

海を背景にイルカショー! 絶対行きたい沖縄オススメスポット

沖縄の美しい海をバックにしたプールで行われるのは、無料で楽しめるイルカショー「オキちゃん劇場」。アイドル的存在のイルカのオキちゃんと、その仲間たちが繰り広げるショーは、ダイナミックな演出が魅力です。

水中のイルカたちの様子も見られるように、プールにはガラス面が設置されています。ちょっとした屋根も完備されているので、雨の日や日差しが強い日でも、快適に観覧することが可能です。

癒しのスポット「海洋博公園・ウミガメ館」

海を背景にイルカショー! 絶対行きたい沖縄オススメスポット

優雅に泳ぐウミガメを間近で見たいなら、無料で楽しめる「海洋博公園・ウミガメ館」がおすすめです。世界中に8種類いると言われているウミガメのうち、この施設では5種類ほどのウミガメを見ることができます。

産卵用の砂場を設けたり、水中からの様子が見られるよう地下に観覧室があったりと、さまざまな角度から楽しむことができる施設です。ゆっくりとダイナミックに泳ぐウミガメの姿に癒されてみませんか?

可愛い海の生き物たちと楽しい1日を過ごそう!

海を背景にイルカショー! 絶対行きたい沖縄オススメスポット

広大な敷地を持つ公園内にあるのは、さまざまな海の生き物と出会える楽しい施設。普段なかなか目にすることができない姿を間近で楽しむことができます。無料で楽しめる施設も多く、お得感も満載なスポット。

海洋博公園内には、休憩施設やレストランも完備されているので、1日中楽しむことができます。家族連れやカップル、友人同士など、全ての人におすすめ。

那覇空港から県北方面へ、車で高速道路を使って2時間ほどの場所にあります。那覇空港から高速バスも出ているので便利です。

交通事情によって到着時間が変わる場合もあるので、余裕を持って計画を立てておくと安心。駐車場は無料です。海洋博公園で、可愛い海の生物たちと楽しい1日を過ごしてみてください。

スポット情報

  • スポット名:沖縄美ら海水族館
  • 住所:沖縄県国頭郡本部町字石川424番地
  • 電話番号:0980-48-3748