77

またしてもユナイテッド航空 障がいを持つ94歳女性をビジネスクラスからエコノミーに移動させる

2017年4月14日 21時00分 (2017年4月19日 20時00分 更新)

ユナイテッド航空、ビジネスクラスから高齢女性をエコノミーに移動させる(出典:https://www.facebook.com/marianne777)

[拡大写真]

病と障がいを抱える祖母にとって恐らく最後の旅となるであろうと思った家族は、祖母が少しでも快適な空の旅を過ごせるようにとビジネスクラスの航空券を購入した。ところが帰りの便でユナイテッド航空のCA(客室乗務員)から強制的にエコノミー席へ移動させられるという事態が起こり、家族は怒りを露わにしている。乗客に対して相次ぐ不誠実な対応を見せる同航空に「ユナイテッド航空はもう運航停止にすべき」との声もあがっているようだ。

つい先月、レギンスをはいた10歳少女の搭乗を拒否したことが報じられたばかりにもかかわらず、今月にはオーバーブッキングとなった医師を座席から力ずくで引きずり下ろすなどして世間の怒りを買い、なにかと問題視されているユナイテッド航空。その同航空がまたも搭乗客を不快にさせる事態を起こしていたことが明らかになった。

英紙『Mirror』など複数メディアは、マリアン・サントス=アギラールさんという女性が3月1日に投稿したFacebookの詳細とともに機内で起こった出来事を伝えている。

マリアンさんによると、オーストラリア・メルボルン在住の祖母パズ・オルクイーザさん(94歳)が深刻な関節炎と首に退行性骨疾患を抱えていることから、飛行中を少しでも快適に過ごせるように3600ドル(約39万円)のビジネスクラスのエアチケットを家族で出し合って購入したという。

メルボルンから米ロサンゼルスまでの飛行中は、CAが行き届いたサービスをしてくれたおかげで何の問題もなかったが、帰路の機内でパズさんは耐え難い苦痛を強いられた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 77

  • たま 通報

    どんなに格安でも絶対に乗らないと決めた。 さすが差別の国。

    206
  • 匿名さん 通報

    ユナイテッドで差別的な対応を取られた身としてはさもありなんとしか思えない。さすが白人至上主義。

    152
  • 匿名さん 通報

    無能無慈悲の人間がCAとして勤務出来る航空会社。 安全性管理と危機管理は全く出来ていないと考えた方が良さそうだ。 そのうち取返しのつかない事故を起こすに違いない。

    149
  • 匿名さん 通報

    ダメだ、この航空会社はそのうち破産か合併されるな。感じの悪かったノースウエストも無くなったし、これ以上イメージ悪くなれば存続できないだろう。残念。

    136
  • Gotaro 通報

    同社が拠点を置くシカゴに住んでいたことがあり、親しみを感じる航空会社でしたが、ここまで酷いとは、驚きです。コンプライアンスとか、やばいかも。

    89
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品