1

大好きなコストコで挙式をしたカップル フードコートが披露宴会場に(豪)

2017年10月1日 22時00分 (2017年10月6日 12時01分 更新)

コストコで挙式したカップル。左から4番目がエリーさん、5番目がスーさん(画像は『Today 2017年9月27日付「Couple gets married at Costco (and holds the reception in the food court)」(Courtesy of Sue Berkeley)』のスクリーンショット)

[拡大写真]

一生の記念となる結婚式をどこで行うかはそのカップルにより異なり、教会で厳かに式を挙げる人もいれば「2人の思い出となる場所で」という人もいる。しかしこのほどオーストラリアの再婚同士となるカップルは、意外な場所で永遠の誓いを交わした。その風変わりな結婚式の様子を『nine.com.au』『Today』『Global News』など世界各地のメディアが伝えた。

9月23日、シドニー郊外カラマーに暮らすスー・バークレイさんとエリー・ボブさんは結婚式を挙げた。普段からよく訪れるというキャスラにある「COSTCO(コストコ)」を結婚式会場にするというアイデアをジョークで思いついたのは、スーさんだった。アメリカ生まれの会員制の大型倉庫店COSTCOは、店のサイズはもちろんのこと売られている商品もビッグで価格もホールセールと安く、スーさんとエリーさんはこのスーパーを何よりも愛しているという。互いに最初の結婚はフォーマルで盛大な挙式だったために、2回目となる今回はコストを抑えたものにしたかったようだ。

「私もエリーも身内が大勢いるんです。どうやって多くのゲストが呼べる会場を手配しようかと考えていました。それでCOSTCOを思いついたんです。エリーとはしょっちゅうここに買い物に来ているし、大好きな場所で大好きな人たちに囲まれて式をしたいからぴったりだわ、と。」

このアイデアをスーさんから聞いた息子のジョッシュさん(21歳)とアダムさん(24歳)は「それはちょっと変わってるね…でも、いいんじゃない」と賛成した。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    一人あたりの食事代¥880、コストコにしては高い。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品