国際コラム 記事一覧

9月22日

「こどもを見たら衝動が抑えられなくなった」 小児性犯罪者、出所52日で再犯(台湾) TechinsightJapan (9時31分)

17日午後、台湾・新北市で10歳の男の子が前科のある男(37歳)に連れ去られ、暴行を受ける事件が起きた。男は過去に二度、小児性犯罪で服役しており、出所半年前の判定では「再犯率は高め」と報告されていたが...

9月21日

機内で後ろの席から突き出た足 米女性の投稿が話題に<動画あり> TechinsightJapan (21時57分)

機内でのトラブルは多々SNSに投稿されているが、今回もまた非常識かつ迷惑行為で乗客を驚かせる出来事が拡散した。米ネバダ州のある女性が後ろの席の女性の行為をFacebookに投稿したところ、その動画再生...

「足りない90円を払え」激怒のタクシー運転手、女性客を乗せたまま警察署へ(英) TechinsightJapan (21時00分)

タクシー代金不足であるにもかかわらず「たかが小銭でしょ?」と取り合わずさっさと降車しようとした女性客2人に、運転手は「なんとしてでも払ってもらいたい」と激怒。その女性客らを警察署まで連れて行くという出...

イギリスの大家族に20人目の赤ちゃんが誕生 夫妻は「もう今回で最後」 TechinsightJapan (17時19分)

イギリス一の大家族で有名なランカシャー州モーカムのヘイシャムに暮らすノエル・ラドフォード(46歳)さんとスーさん(42歳)の間に9月18日、20人目の赤ちゃんが無事誕生した。『TheSun』『Metr...

111歳を迎えた英女性 長生きの秘訣は「一口のウイスキーとくよくよしないこと」 TechinsightJapan (15時29分)

イギリスの歴史上6番目のご長寿とされる女性が、このほど111歳の誕生日を迎えた。「寝る前の一口のウイスキー」が長生きの秘訣だと語るこの女性は、過去にエリザベス女王からの長寿祝いの手紙を受け取ったことが...

世界遺産ロベン島を巡るフェリーが浸水 68名が救助(南ア) TechinsightJapan (12時56分)

ケープタウンの観光名所のひとつであり、故マンデラ元大統領が18年間収監されていた世界遺産のロベン島。ケープタウンから約12km沖合にある島への唯一の移動手段はフェリーである。このたびロベン島からケープ...

9月20日

「ノミがいるからもう要らない」獣医に猫の安楽死を頼んだ飼い主(英) TechinsightJapan (21時30分)

ペットが病気になればどんなことをしても助けてやりたいと願う飼い主は、家族同様に日々愛情を注いで世話をしていることだろう。しかしこのほど、「ノミがいるからもう要らない」と飼い猫の安楽死を願い出た一家に獣...

新学期初日にNYブルックリンの小学校でサプライズ 児童ら大喜び<動画あり> TechinsightJapan (21時00分)

アメリカでは8月末に新学期が始まっているが、ニューヨーク・ブルックリンの小学校で新学期初日に全児童600人への素敵なサプライズがあった。『InsideEdition』が伝えている。ブルックリンの公立小...

「育てていくのが嫌になった」17歳母、生後9か月の息子を餓死させる(露) TechinsightJapan (19時50分)

生後9か月の我が子を自宅に置き去りにして餓死させ、友人らとパーティー三昧だった17歳の母親が逮捕されるというあまりにも悲しいニュースがロシアから飛び込んできた。若い母親は子育てに嫌気がさして息子を放置...

歯を見せてニンマリ笑うピットブルにほっこり(米)<動画あり> TechinsightJapan (16時08分)

心が満たされていると表情も自然と豊かになるものである。人が「大好き!」「嬉しい!」という気持ちを顔いっぱいに表現すると目尻が下がり口角が上がるものだが、ピットブルの「レイ(Ray)」の笑顔はちょっと変...

香港人気テーマパークのお化け屋敷で死亡事故 電動の棺桶に打ちのめされたか TechinsightJapan (14時31分)

香港で大人気のテーマパーク「香港オーシャンパーク(香港海洋公園)」。そこのお化け屋敷で16日午後、来場者の若い男性が死亡した。作り物の遺体、骸骨がゴロゴロ、しかも暗闇というお化け屋敷だけに「歩く」、し...

近所からの苦情でペットを奪われかねない12歳自閉症少女、協議会に懇願(スコットランド) TechinsightJapan (5時30分)

自閉症の少女にとって、飼っているペットは唯一心許せる存在だった。ところがそんなペットを近隣住民の苦情により手放さなければならないという危機に直面しており、話すことができない少女は手紙で協議会に心情を訴...

9月19日

過去に精子ドナーとなった米男性、血の繋がった子供たちと対面<動画あり> TechinsightJapan (21時30分)

今から20年ほど前に精子ドナーになった男性が、このほど血の繫がった子供たちと会い喜びを露わにした。『InsideEdition』『OrangeCountyRegister』など複数のメディアが伝えてい...

5,570gの赤ちゃんが自然分娩で誕生 「ヘトヘトになった」と母親(英) TechinsightJapan (19時34分)

命の誕生は奇跡であり、赤ちゃんが健康で無事に産まれてくることをどの親も願っていることだろう。このほど英ランカシャー州に暮らす夫妻に健康なビッグベビーが誕生した。英国内の平均出生体重のおよそ2倍近くにな...

ブーケの代わりに保護施設の仔犬を抱いた花嫁(米) TechinsightJapan (16時21分)

結婚式といえば、花嫁やブライズメイド(花嫁介添人)が持つ美しいブーケも式を豪華にするアイテムの一つだ。しかしこのほど、ブーケの代わりになんとも可愛らしい仔犬たちが結婚式を盛り上げた。『InsideEd...

15歳少年、4歳妹を乗せて無免許運転 後部座席には父親も(英) TechinsightJapan (13時47分)

交通安全の取り締まりの最中に、警察官が目をとめた1台の車。運転者は15歳の少年で、4歳の妹を学校まで送る途中だった。驚くべきことに後部座席には父親も同乗していたという。『TheSun』『Mirror』...

9月18日

離れた場所に住む双子の姉妹、同じ病院で20時間差で出産(米)<動画あり> TechinsightJapan (21時22分)

生まれた時から全てを分かち合って来た一卵性の双子姉妹。このほど同時期に妊娠が発覚し13日差の予定日が伝えられた。しかし双子は同じ病院で20時間差での出産となり、本人たちはもちろん周りを驚かせた。『In...

障がいを抱える息子の写真をインスタグラムに削除された母、怒りの反論(英) TechinsightJapan (20時03分)

英ストーク=オン=トレントに暮らす双子の母親が、このほどInstagramアカウントに障がいを抱える息子の写真を投稿したところ見知らぬユーザーから通報を受け、投稿が削除された。これに対し母は怒りの心情...

バーガーキングの同じ駐車場で、赤ちゃんが1日違いで誕生(米) TechinsightJapan (14時00分)

まさかそんな偶然がというような出来事が米ニュージャージー州デンビルで起こった。2人の妊婦が1日違いでファストフード店の駐車場にて出産したのである。駆けつけた警察官や消防団も驚きを隠せない。『Insid...

9月17日

ひとつ屋根の下で暮らす2匹の猫 それぞれギネス世界記録に認定(米)<動画あり> TechinsightJapan (21時30分)

ギネス世界記録に名を残すことは容易ではなく、家族の中で1人でもそんな記録を生み出すことも至難の業であろう。ところがこのほど一つ屋根の下で暮らす2匹の猫がそれぞれギネス世界記録に公式認定されたとあり、飼...

幼い我が子を公園に置き去りに 母親はその間タトゥー店へ(米) TechinsightJapan (21時00分)

交通事故や誘拐事件、さらにテロ事件が頻発する昨今、親としては我が子を置き去りにしたままにすることなど考えもしないであろう。だがこのほど米オレゴン州ワシントン郡で幼い子供2人を公園に残し、近所のタトゥー...

恐ろしい食毛癖 腹膜炎で急死した16歳少女の胃からボール状の毛髪(英) TechinsightJapan (18時57分)

指は無意識のうちに髪をつまんで口の中に持っていく。そしてそれを飲み込む癖がついてしまった。強いストレスや不安、そして精神疾患から毛を抜く癖を発症する若い女性がいることは知られているが、その毛を食べてし...

無料配布のフルーツを持ったままスーパーの外へ それを没収しゴミ箱に捨てた店員(スコットランド) TechinsightJapan (17時32分)

店側と客との間で食い違いが生じ、ちょっとしたトラブルになるケースはどこの国にもある。このほどスコットランドに住む2児の母が、地元のスーパーで不快な思いをしたことを英メディア『DailyRecord』『...

倒れた選手を助けた17歳が一緒にゴール 南ア・クロスカントリー大会で TechinsightJapan (16時13分)

9月9日、南アフリカ北西州ポチェフストロームでクロスカントリー・クラブ・チャンピオンシップが行われた。舗装された道路だけでなく野山を走り抜けるクロスカントリーは、南アフリカでは学校でもクラブ活動として...

マック従業員が勤務中に出産 新生児をトイレに流そうとして逮捕(米) TechinsightJapan (13時48分)

米カリフォルニア州のあるマクドナルドで、妊娠していた従業員がなんと店舗で赤ちゃんを出産してしまった。しかしその女は色々な事情から母親になる覚悟ができていなかったもよう。赤ちゃんをその場で殺そうとして逮...

117歳のジャマイカ女性死去 田島ナビさんが世界最高齢に TechinsightJapan (11時36分)

今年4月15日、イタリアの女性エマ・モラノさんが117歳で死去したことに伴い、ジャマイカ出身のヴァイオレット・ブラウンさんが世界最高齢に認定されていた。しかし9月15日、ヴァイオレットさんが117歳3...

9月16日

26歳娘に養子縁組申請書をサプライズで渡されて 継父が号泣(米)<動画あり> TechinsightJapan (22時45分)

母親の恋人を紹介された時に、自分はこの人を受け入れられるだろうかと不安になった少女。しかしその男性はいつも自分のことを一番に考えてくれて、そばにいて支え続けてくれた。そんな継父に現在26歳になった女性...

世界一高齢とされるイギリスの32歳の猫、旅立つ TechinsightJapan (18時29分)

「猫に九生あり」ということわざがあるが、このほど32年生きたとみられる英北東部タインサイドに住む猫があの世へ旅立った。飼い主の老夫婦は悲しみに暮れているという。『Mirror』『Metro』など複数の...

「子育て中でも頑張って授業に」講義中、赤ちゃんをずっと抱っこしてくれた准教授(米) TechinsightJapan (17時34分)

大変な読書量と連日の図書館通いを強いられるアメリカの大学生。学業と育児の両立がどれほど難しいかは容易に想像がつく。在学中に妊娠出産し、赤ちゃんを自身で世話しなければならなくなったらほとんどの学生が中退...

聴覚、視覚障がいを持ち、安楽死を免れたグレート・デーンと幼児の深い絆(米) TechinsightJapan (0時36分)

犬と人との絆は深く、“親友”や“家族”として愛犬を大切にしている人も多い。米ニューヨーク州ナイアガラフォールズに住む一家も、グレート・デーンと素晴らしい絆を育んでいる。心温まるニュースを『Inside...