0

【イタすぎるセレブ達】アカデミー主演女優賞のナタリー・ポートマン、授賞式でディオールを着なかった本当の理由。

2011年3月2日 10時00分 (2011年3月5日 09時11分 更新)

アカデミー主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマンとディオールのデザイナー、ジョン・ガリアーノ氏

[拡大写真]

映画「ブラック・スワン」での名演が評価され、第83回アカデミー賞主演女優賞を獲得したナタリー・ポートマン(29)。授賞式には妊娠中のお腹をドレープで優美に包み込む、米デザイナーブランド「ロダルテ」の紫色のドレスで現れ、レッドカーペットの話題を独占した。しかしナタリーといえば仏高級ブランドの「クリスチャン・ディオール」の「広告塔」のはず。しかし彼女がディオールのドレスを着なかったのには、やむを得ない理由があった…。

「ブラック・スワン」で共演したバレエダンサーのベンジャミン・ミルピエ(33)との間に第一子を妊娠、そして映画界の最高の栄誉であるオスカーを手にし、幸せ一杯のナタリー。大方の予想では、彼女がディオールの香水「ミス・ディオール・シェリー」のCMモデルを務め、同ブランドの広告塔であることから、アカデミー授賞式には、ディオールのドレスを着て現れるものと思われていた。

しかし蓋を開けてみれば彼女が着ていたのは、別のデザイナー「ロダルテ」のもの。ロダルテを選んだのは「ブラック・スワン」の衣装提供ブランドであり、デザイナー姉妹とナタリーが親しい関係だから、というのが表向きの理由だが、実際はディオール本社で起きているあの騒動が背景にあった。

その騒動とは、ディオールのクリエイティブ・デザイナー、ジョン・ガリアーノ氏(50=写真円内)のユダヤ人に対する差別的発言問題。ガリアーノ氏は24日夜、仏パリ・マレ地区のカフェ「ラ・ペルル」で、居合わせたユダヤ系の女性とアジア系の男性のカップルに「汚いユダヤ顔め、死ね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品