メレンゲからももクロ・百田夏菜子卒業、代わりに高橋真麻加入で「誰が見るんだ?」の声

2013年9月26日 13時45分 (2013年9月27日 14時03分 更新)
土曜昼の日本テレビ系の長寿番組『メレンゲの気持ち』からももクロの百田夏菜子が卒業し、後釜に高橋真麻が入ることが判明。ネット上では、番組の前途を不安視する声が登場している。

『メレンゲの気持ち』は、日本テレビ系列土曜日12時から13時半まで放送されているトークバラエティ。1996年に放送開始のこの番組は、開始当初から久本雅美が司会を務め、現在はいとうあさことももクロの百田夏菜子がサブ司会を担当してきたが、この度、百田が番組を卒業し、元フジテレビアナの高橋真麻が後任として10月から番組に参加することが明らかになった。

しかし、これに納得がいかないのがももクロのファンたち。百田が番組に参加し始めた2012年4月といえば、ももクロはまだ1000人から2000人のホールクラスの会場でコンサートを行っていた段階だったため、彼女に対して「あの子だれ?」的な視線が送られるのもいたし方ないことだったが、その後のももクロおよび百田の活躍ぶりが誰もが知るところ。それゆえ、「百田番組卒業」の報が伝えられると、ネット上には、

「夏菜子メレンゲ降板かよぉぉぉぉ」
「夏菜子じゃなくなるん~~え~~土曜日の楽しみが~~」
「メレンゲ、夏菜子卒業とか 悲しすぎる」

といった悲しみの声があがる一方、高橋真麻については、

「後継のMCが高橋真麻とか。もうアホちゃうかと」
「新MCがよりによって高橋真麻。。。」
「後任高橋真麻て...誰が見るんじゃ!」

と、否定的コメントが殺到。

「メレンゲ視聴率さがるだろ」
「あぁ、もうメレンゲ見ること無くなるわ」
「夏菜子がいなくなったメレンゲには用はない...」

と、百田とともに番組からの卒業を宣言する声が相次いでいる。

高橋真麻に関しては、土砂降りの雨に襲われた今年の隅田川花火中継で、豪雨の中、笑顔で中継を続けて賞賛されたが、「百田OUT 真麻IN」という事実は、少々違和感を覚える人が多かった模様。ネット上では、「久本 いとう 真麻」という並びに対し、「不快な3ショット」「飯時にみたくない」「綺麗どころゼロでいいの?」という声もあがっている。

【参照リンク】
・元フジ高橋真麻、『メレンゲの気持ち』でフリー後初の他局レギュラー番組MC-ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2028936/full/
・Yahoo!リアルタイム検索 「メレンゲ」の検索結果
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B2&ei=UTF-8
・【元フジ高橋真麻】日テレ『メレンゲの気持ち』新MCに ももいろクローバーZ百田夏菜子は番組卒業-ジャックログ
http://jacklog.doorblog.jp/archives/33294390.html 

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ブログに投稿
  • mail

注目の商品

携帯電話でニュースをチェック!
携帯ポータルサイト「エキサイトモバイル」