ヴァニラ・アイス、逮捕される。家具などをゴッソリ盗んだ容疑で!

2015年2月19日 10時40分 (2015年2月23日 15時41分 更新)
このエントリーをはてなブックマークに追加

窃盗容疑で逮捕されたヴァニラ・アイス(画像はtwitter.com/vanillaiceより)

[拡大写真]

過去に「Ice Ice Baby」なる曲を大ヒットさせ一躍スーパーアイドルになるも、歌手としての人気は続かず“一発屋”と呼ばれたヴァニラ・アイス(47)。しかしその後もショービズ界で生き残ってきた彼が、なんと盗みを働き逮捕された。

今もなお聴く人を魅了する「Ice Ice Baby」。この楽曲で一世を風靡したヴァニラ・アイスは歌手としての人気は衰えたものの、現在もショービズ界で活躍している。そのヴァニラ・アイスが、現地時間18日に逮捕された。

米メディアの報道によれば、事件が起きたのはフロリダ州ランタナで、時期は昨年12月から今年2月にかけての期間とのこと。「DIY Network」の人気番組“The Vanilla Ice Project”収録のため、ヴァニラ・アイスは現地である家の改装を行っていたという。警察によると、ヴァニラ・アイスが改装していた家の付近には差し押さえになった家が1軒あり、そこから家具、複数台の自転車、プールヒーターなどを含む物品が盗まれ、これにヴァニラ・アイスが関与した疑いがあるそうだ。

これらの盗品をパームビーチ郡にあるヴァニラ・アイスの家で発見した警察は、以下のように発表している。

「捜査の過程で、ヴァニラ・アイスが住居侵入窃盗に関与しているとの確信に至りました。」

最近ではトラブル続きのジャスティン・ビーバー(20)を痛烈に批判し、「じきアイツも俺のように忘れられる」などと語り話題になった。だが近年は同TV番組ホストをはじめタレント業が順調で、彼は決して過去の芸能人となっていたわけではなかった。


※画像は、twitter.com/vanillaiceのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

注目の商品

このニュースへのコメント(フレンズちゃんねる)