10

レディー・ガガ、病名を公表 ドキュメンタリーで闘病密着

2017年9月13日 15時33分 (2017年9月13日 17時54分 更新)

レディー・ガガ/2016年11月撮影(C)モデルプレス

[拡大写真]

レディー・ガガ/モデルプレス=9月13日】活動休止を発表した米歌手のレディー・ガガ(31)が、自身が患っている病名を明らかにした。

◆線維筋痛症であることを告白

12日(現地時間)、自身のTwitterで線維筋痛症であることを公表。22日からNetflixで配信予定の自身のドキュメンタリー『レディー・ガガ:Five Foot Two』に言及し、「ドキュメンタリーの中で、私が闘っている慢性的な疾患は線維筋痛症(Fibromyalgia)というの」と公表。「私は、ドキュメンタリーが病気の啓発と患者同士の出会いに繋がることを願っているわ」と願いを明かした。

線維筋痛症とは、全身に激しい痛みが起こる病気で、全身や広範囲、特定の部分だけが痛むことも。痛みは軽度から耐え難い激痛まで及び、強さによっては日常生活に支障をきたすという。

ドキュメンタリーの予告編では、ガガが医師の診察を受ける姿などもおさめられている。

◆ワールドツアー後に活動休止

報道によると、ガガは「トロント国際映画祭」に参加した同作品のプレミア上映会に出席。

会見の席で休養の意向を表明し、「どれくらいの期間になるかはわからない」とコメント。さらに「創作活動をしないということではない」とも語り、「しばらくゆっくり過ごして癒される時間を持ちたい。その時間はとても大切だし、楽しみにしている」と話したという。現在開催中のワールドツアー「Joanne World Tour(ジョアン ワールド ツアー)」終了後の12月頃、活動休止する意向だ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

コメント 10

  • 匿名さん 通報

    慢性疾患はずっと付き合っていかなきゃいけないことが多いから大変だ。ガガが安心して生活できる日がくることを祈ってます。

    9
  • 匿名さん 通報

    この病は、緩和はできるが治療法がいまだ見つかっていない。原因は過労とストレス。

    4
  • 匿名さん 通報

    この人は日本が苦しい時に助けてくれたからね、恩を仇で返すようなコメントすんじゃねーよ、なんとか日本の技術で助けてあげられないもんかな、とにかく復帰出来ることを願います

    2
  • 匿名さん 通報

    レーザー、レーダーといえば海自でもイージス艦の「あたご護衛艦」はレーザー攻撃が酷いらしい。革マル派や中核派が結構いるそうで北朝鮮経済制裁の度に反乱するとか変な事件が多い。

    2
  • 匿名さん 通報

    スマホのGPSを狙う犯人は、そのPコードを取得して攻撃するそうだ。金持ちは色々狙われるからレーザーだとかレーダー対策もすべきかも。イーロン曰く、空自や海自は危険らしい。

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品