トップ > カウンセラー一覧 > 桑原 佐代子カウンセラー
あなたのお悩み占い師が鑑定!!

電話相談不可   メールOFF
桑原 佐代子
(くわばら さよこ) カウンセラー

女性 O型・兵庫県

5つ星カウンセラー
★★★★★ (星の数の意味)

待機予定:主に平日午前8〜9時に待機しています。他の時間帯は、予約スケジュールをご参照下さい。

予約はただいまお受けできません。

電話相談不可

メールOFF

■メッセージ
はじめまして、桑原佐代子です
「今」あなたは、どのような気持ちでここに辿り着かれたのでしょう?

寂しい・悲しい・つまらない・腹が立つ・イライラする・悶々としている。などなど。一人では、抱えきれない気持ちに押しつぶされそうになっているかもしれません。

人の感情というものは、何か刺激となる出来事があり→自分の中の価値観・考え方・期待というフィルターを通り→感情が生まれます(アメリカの臨床心理学者 アルバートエリス 論理療法より)

重い荷物を二人で持つと少し楽になるように、一人で抱えきれない感情も、誰かに話すことで少し楽になるものです。そして、なぜそのような気持ちを抱いたのかを検証することで、自分に合った対処の仕方やその方法に気づくことができます。

何か問題にぶつかった時、嫌な気持ちを抱いた時、さてどうするか?!自分の考え方や身の振り方で、人間関係やその後の状況は変化します。気持ちのよいコミュニケーションをとることは、自分も他者も大切にすることに繋がります。

まずは、今の気持ちを話してみることから始めてみませんか?ご相談お待ちしております。
■経歴・資格
株式会社 JPA 所属 JPA公認カウンセラー

JPA認定 心理専門士
JPAにて 箱庭養成講座 Step1.2 修了
JPAにて 催眠療法養成講座 Stpe1.2 修了

日本交流分析協会 交流分析士1級

JPAにて、クライエント中心療法、交流分析、精神分析理論、ユング心理学、論理療法、行動療法、認知行動療法、ゲシュタルト療法、ユング心理学等、家族療法、発達心理学、類型論、アサーション等を学ぶ。
■得意な相談
人間関係全般・親子・夫婦・育児・DV・人格障害
■無料相談への回答

人から悪口を言われても気にしない方法などないでしょうか?…

※相談者の承諾を得て掲載しています。

■コラム

気付いた時が、スタートです。

諦めない

物から伝わる人の思い

理想から現実へ 〜諦めないをモットーに〜

ピンチの時ほど、自分の心を大切に!

カウンセリング料金(税込)
メール相談 1往復/6300円
固定電話からの相談 20分 4200円 延長1分 210円
携帯電話からの相談 20分 4520円 延長1分 226円

相談料には電話代がすでに含まれております。
電話会社(NTT、KDDI など)から別途電話代が請求されることはありません。
はじめの5分以内に相談を終了した場合は無料になります。(1ヶ月に3回まで)
電話相談の利用料金は20分間からとなります。お客様とカウンセラーが20分未満で通話終了した場合も、20分間分の料金が発生します。20分以降は、1分単位で料金が加算されます。カウンセラーは時間を不当に引き延ばしたりしないのでご安心ください。
お支払いはクレジットカードからの引き落としになります。(詳細)
電話相談不可
相談した方の感想
♪男性 45才
満足度: ★★★★★
昨日の家族間ストレス、また不運な事故から1日経ち、 桑原さんのお陰が大きく、だいぶ気持ちが回復してきました。 まずはお礼を申し上げたく、お電話をいただ… [続き]
♪男性 45才
満足度: ★★★★★
自分でも珍しいほど、精神的ストレスと身体的ストレス(足の病気)、さらに不運な事故が重なってしまい、 藁をもすがるような気持ちでお電話させていただきまし… [続き]
♪男性 45才
満足度: ★★★★★
人格障害を抱える家族との悩み、ストレスが溜まり、相談したいと言うか、愚痴を吐ける方が欲しかったのですが、桑原先生は非常に丁寧に対応してくださり、心が救… [続き]
♪女性 40才
満足度: ★★★★★
じっくりと話を聞いていただき本当にありがとうございました。 優しい声と言葉、またきちんとしたアドバイスに、どれだけ救われたか・・・。 本当にありがと… [続き]
♪男性 39才
満足度: ★★★★★
優しいなかにも厳しい意見をありがとうございます
♪男性 39才
満足度: ★★★★★
親身になって考えてくださってありがとうございます
♪男性 38才
満足度: ★★★★★
※ご本人の了承を得て掲載しています。
予約スケジュール
ただいま、予約できる枠はありません。
予約可 予約済 予約不可
日付\時刻 10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0
1
2
02/10
02/11
02/12
02/13
02/14
02/15
02/16
予約するには、ご希望の日時の緑色の枠をクリックしてください。 予約一覧(4週間分)
■自己採点
話しやすさ★★★★★
聞き上手★★★★★
包容力★★★★★
理解力★★★★
あたたかさ★★★★★
笑いやすさ★★★★★
■趣味
☆美味しいものを食べること。

☆子供たちと遊ぶこと。

☆体を動かすこと。(最近は、ヒップホップにはまってます。)

☆その時、読みたいと思った本を読むこと。

☆何かに没頭すること。(お菓子やパン作りが大好きです。)

☆温泉に行くこと。

☆海やプールで泳ぐこと。

☆コーヒーを飲んで、ホッと一息。

☆DVDでの映画鑑賞も大好きです。
■人生経験
社会人経験 大学を卒業後、医療ソーシャルワーカー・公的機関での事務職・デイサービスセンターでの寮母の仕事を経験しました。どの職場でも、共通することが人間関係です。一つ一つの仕事を通して得た様々な経験が、今の私の肥やしになっています。
結婚経験 3年半の遠距離恋愛の末、相思相愛で結婚しました。どんなことが起こっても、二人で力を合わせれば乗り越えられないことはない!と信じてました。が・・・ 気がつけば、私は、DVの被害者になっていました。夫は、躾と虐待の境目が分からなくなっていました。夫婦の形・温かい家庭像を守るか。子供を守るか。私は、後者を選択しました。心理学を学び、多くの人に支えられ、子供たちと幸せな日々を送ってます。
育児経験 10歳の息子と8歳の娘がいます。笑ったり、泣いたり、怒ったり、子供といるといろんな感情を抱いて大変です。でも、それが育児なんですよね。親も子供と共に成長します。子供がいるから味わえる。とても有難いことですね。子供の心に寄り添うことが、子育てのポイントかもしれません。私は、日々反省です。子供の自立・自律を目標に、子供と向き合い毎日奮闘しています。
■私のカウンセリングエピソード
結婚7年。大切に育んできた家庭が、崩壊の時を迎えました。普通とは思えない夫の行動や言動に戸惑い、様々な相談機関を訪れ、DVの被害者だと言われた時のショックは忘れられません。愛する人を失った悲しみ。自分の無力さ。どうにもできない歯がゆさ。切なさ。そして、ふつふつと湧き起こる怒り。いろんな感情に襲われて、日常の生活を送るのも精一杯の状態でした。

心理学を学び始めると同時に、自分を立て直すためにカウンセリングを受けました。初めてのカウンセリングでは、自分の状況をとにかく知って貰いたくて一生懸命話をしたのを覚えています。

私は、カウンセリングを受けることで、傷ついた心を少しずつ受け入れ癒していくことができました。そして、自分自身を見つめ直していくことで、人として成長することができました。

人の可能性は、無限です。
今の幸せを実感できる喜びに、とても感謝しています。
■カウンセラーになったきっかけ
小学生の時にいじめに合い、両親が留守の間にドキドキしながら『いのちの電話』に電話しました。その時、話を聞いて下さった方がとても優しくて、話し終わった後にスッと気持ちが楽になったのを覚えています。いつかカウンセラーになりたい。とこの頃から思ってました。

直接のきっかけは、どこにでもある平凡で幸せだと思っていた家庭が崩れ去ってしまい、DVの被害者と言われ、夫の心理状態を知りたい!何か私に出来ることがあるのではないか?!という思いで学び始めた心理学と自分を立て直すためのカウンセリングの同時進行により、ありのままの自分でいることの素晴らしさを実感。少しでも、多くの人にこの実感を伝えたいという思いと、出逢った方々への感謝の気持ちを込めて、社会に貢献していきたいと思ったことがきっかけです。