90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

0

草野・田中聖・TAKA…ジャニーズをやめてバンドマンに転身する人たち

※画像はPorehead公式ツイッターより(本文内にツイートの埋め込みがあります)

[拡大写真]

現在、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也の4名で活動しているジャニーズグループ「NEWS」。元メンバーには、現在バンド「ONE OK ROCK」のボーカリストとして活躍している森内貴寛、また、内博貴、錦戸亮、山下智久、そして草野博紀が在籍していた。

なかでも草野は、山下、錦戸というJr.時代から圧倒的な人気を誇ったメンバーに比べれば、あまり親しみのない人物かもしれない。しかし、NEWSファンの間では、その歌唱力や甘く人懐っこいルックスに定評があった。

草野の退所


かつて9名もいたNEWSも、脱退、卒業が相次ぎ現メンバーは4名。自主退所した森内、飲酒で脱退した内、関ジャニ∞の活動に専念するために卒業した錦戸、そしてソロに集中するために脱退した山下――

真偽は定かではないが、草野も未成年飲酒騒動を起こして脱退したとされる。2003年にNEWSとして活動を始めたのち、2006年には、ジャニーズ事務所から草野の脱退、そして研修生から再スタートすることが発表された。2007年には、同じくNEWSを抜けた内博貴とともに芸能活動を再開したが、2008年には事務所を自主退所している。

草野って今なにしてるの?


そんな草野は、モデルとして活動する傍ら、2015年にロックバンド「Porehead」のボーカル・Hironori Kusanoとして活動をスタートさせた。当時は爽やかだった草野だが、現在はロングヘアにヒゲというワイルドなスタイルで、当時のおもかげはほとんどない。

ライター情報: ヤマグチユキコ

コスメや恋愛ネタ、テレビネタを書いています♡ キャンドルをつけてリラックスするバスタイムが好き!

2016年3月9日 06時00分

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!