90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

0

稲垣吾郎と破局したことが原因? 消えた女優・宝生舞

ライター情報:こじへい

今から3年ほど前、フジテレビでかつての人気ドラマ『ショムニ』の新シリーズ『ショムニ2013』が放送されたことを覚えているでしょうか?
主演の江角マキコ以外は、前作からキャストを総入れ替えして臨んだ本作。人気ドラマシリーズ10年ぶりの復活とあって、初回こそ18.3%の高視聴率をたたき出したものの、その後は、回を追うごとに低迷。
既視感満載のプロット、ショムニメンバーをはじめとする出演俳優陣のパワー不足、30代後半でミニスカを履く江角マキコの痛々しさなど、様々な要素が相まって、最終回では、初回から10%以上ダウンの7.8%を記録するという、典型的な話題先行型のドラマと相成ったのは記憶に新しいところです。

『ショムニ2013』で姿を現さなかった女優


そんな、残念な結果に終わった『ショムニ2013』にも、ハイライトと呼べるシーンがありました。それは、記念すべき初回放送。京野ことみ、櫻井淳子、戸田恵子、高橋由美子からなる、初代ショムニメンバーの4人がゲスト出演した時です。最後の放送から10年経ったとは思えないそのままの姿に、ネット上では「今作もこのメンバーでいいのに!」との声が相次ぐ事態に。
旧メンバーの存在感と愛されっぷりが際立つ一幕だったわけですが、一人だけ姿を現さなかったメンバーがいます。それは2010年に女優を引退した宝生舞です。

宝生舞の女優デビュー作 TOKIOの長瀬、浜崎あゆみとも共演


『ショムニ』という作品は、江角や京野をはじめ、彼女たちへ嫌がらせをする人事課の高橋克実など、多くの出演俳優にとってステップアップのきっかけとなったドラマだったのですが、宝生舞もそんな本作によって名声を得たうちの一人。

ライター情報: こじへい

中高生の頃はラジオのハガキ職人で、今はフリーライター。求人広告、映画・音楽・芸能関連のコラム、ほぼ経験の無い恋愛記事など、何でも書きます!

2016年7月17日 00時36分

「稲垣吾郎と破局したことが原因? 消えた女優・宝生舞」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!