佐々木希とアンジャッシュ・渡部建の結婚が、話題を呼んでいます。
発表が行われたのは、4月9日放送の『行列のできる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)。
同番組では、午後9時半頃より緊急生放送が実施され、スタジオに登場した渡部が「私、渡部建は佐々木希さんと結婚いたします!」と生報告しました。

結果、『行列』は平均20.2%という高視聴率をマーク。翌日の芸能メディアがこぞってこの話題を取り上げていたのは、記憶に新しいところです。

「佐々木希ロス」で思い出される6年前の報道


さて、佐々木希といえば、アメリカの映画サイトtccandler.com(Independent Critics)が毎年発表している「世界で最も美しい顔ランキング」の常連としてもお馴染み(2016年版では惜しくも選外)。

『行列』の生放送中には電話での出演を果たし、スタジオにいる渡部と「のんちゃん」「わっくん」と呼び合うというオノロケを披露。
世の男性たちにとって、「佐々木希が結婚」という事実だけでも甚大なダメージなのに、こんなイチャイチャなやり取りを見せ付けられるなんて、あまりに酷です。日曜の夜、この放送のせいで、会社へ行きたくない気持ちが加速した殿方も多かったのではないでしょうか?

こうした「佐々木希ロス」で思い出されるのは、嵐・二宮和也との熱愛報道。
この2人も一時期は「結婚間近か!?」などといわれて、大いに騒がれたものでした。

2011年5月に報じられた佐々木希と二宮和也の熱愛


最初にこのスクープを報じたのは、2011年5月22日発売の日刊スポーツ。当日の一面にはデカデカと「二宮和也・佐々木希 熱愛」の見出しが躍りました。

記事によると、2人が知り合ったのは、2010年4月。TBS系で放送されていたバラエティ『ひみつの嵐ちゃん!』の収録時だったといいます。同番組へ佐々木がゲスト出演したのをきっかけに意気投合した2人は、同年冬頃より交際をスタート。以来、佐々木の高級マンションへ二宮が訪れる“おうちデート”を繰り返していたようです。


佐々木側の知人による「ほとんど一緒に暮らしている」との証言、また、あるマンション住人の「週2回は二宮を見た」という目撃談もあったことから、かなりの親密交際ではないか……と記事の中では書かれていました。

この報道を受けて、ジャニーズ側は「仲が良い友達の1人と聞いています」と回答し、佐々木の事務所・トップコートは「お友達の1人です」とコメント。双方のファンは当時、相当ヤキモキしたに違いありません。

部屋着でのツーショット写真が動かぬ証拠に?


この時点では疑惑レベルだった熱愛報道でしたが、2011年7月発売の『週刊文春』に掲載された写真により、一気に真実味が増すこととなります。掲載写真は合計3枚。1枚目は部屋着姿でリラックスした表情を浮かべたツーショット、2枚目、3枚目は佐々木の愛犬・ぷーちゃんをそれぞれが抱いた写真。
決定的ともいえる物的証拠画像でした。

巷では「真剣交際」と報じられ、「このまま結婚もありうるのでは?」ともささやかれましたが、結局、2人は別れてしまいます。
理由は、単純なすれ違いとも、情報流出したことで二宮の気持ちが冷めたとも言われていますが、真相は定かではありません。

いずれにしても、佐々木はこの度めでたく渡部と結婚し、二宮の方も去年に伊藤綾子アナとの交際が報道されたということで、それぞれ幸せになってもらいたいものです。
(こじへい)

※イメージ画像はamazonより佐々木希 in 「天使の恋」