90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

5

元KAT-TUNの田中聖の"良い人伝説"、過去には被災地支援も

※写真はイメージです

[拡大写真]

5月24日、大麻取締法違反容疑で逮捕され、6月7日に処分保留で釈放された田中聖。
ジャニーズ時代から"チョイ悪"キャラで知られていたが、実際に田中は事務所きっての問題児だった。六本木のバー経営をはじめとした事務所を介さない活動、タトゥー、下半身写真の流出、AV女優との交際など、飛び交う噂の雨あられ……。

ジャニーズ事務所もしびれをきらしてか、2013年10月には「度重なるルール違反」により突然の契約解除宣告を行なった。ソロ活動が軌道に乗っていたなかでの今回の騒動なので、なお後味が悪い。

坂上忍「礼儀が正しい方だった」


芸能人に問題が起きたときは、ここぞとばかりに悪評が立つ。しかし、毒舌がウリの坂上忍も「ちゃんと挨拶できるし礼儀が正しい方だった」とコメントするなど、共演者から田中の悪い評判は聞かない。
KAT-TUNの中丸雄一も、シューイチ(日テレ系)で、慎重に言葉を選びながらも「僕の知っている限り、本来は100%そういうもの(薬物)に手を出す人間ではなかった」とコメントした。

そこで今回は、彼のハートフルな一面を紹介しよう。

かなりの動物好きだった田中聖


田中聖は、犬2匹、フェレット、うさぎ、プレーリードッグなど、7匹もの動物たちを「子どもたち」と呼んで暮らしていた田中。
なかでも、トイプードルの「さくら」のことを特別に可愛がっていた。劣悪な環境で飼育されていたところを引き取り、面倒を見ていたので6匹の中でも思い入れが深い。

関連キーワード

ライター情報: 佐藤ジェニー

杜の都仙台生まれ・在住。雑誌・広告記事を中心に雑食系コンビニエンスライター。約3年間の音楽系フリーマガジンの代表・編集長時代に多くのミュージシャンにインタビューを行う。ジャニ&ライブLOVE。

2017年6月24日 22時00分

「元KAT-TUNの田中聖の"良い人伝説"、過去には被災地支援も」のコメント一覧 5

  • 匿名さん 通報

    クスリ関係で事件起こせば今後もその業界からのお誘いが絶えないだろう。でも絶対に踏ん張れよ‼︎連中はお前から金と人生をむしり取る事しか考えてない。これ以上繋がるなよ!

    6
  • 匿名さん 通報

    もう後がない。家族やファンのためにも自分が変わるしかないよね。

    6
  • 匿名さん 通報

    悪ぶるのがカッコイイようじゃあ男としてまだまだだな。そんなんじゃ好きな女1人守れないだろ。

    5
  • 匿名さん 通報

    T君のためにもちゃんとしろ‼︎今迄あなたが支えてきた人達も傷付けたんだぞ‼︎

    5
  • 匿名さん 通報

    正直な人なの?でも自分の欲望に正直過ぎて周りを傷付けるのはダメだよ。それは正直じゃなく単なる自己中。

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!