90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

2

大人気ドラマだった反町版『GTO』、出演俳優たちのその後は

2017年12月5日 11時00分

ライター情報:せんじゅかける

90年代に大ヒットした反町隆史主演の『GTO』(1998年放送)。このドラマに出演していた俳優陣のその後は多種多様だ。
彼らのその後を振り返る。

大ヒットした1998年放送の『GTO』


原作は、『週刊少年マガジン』で連載されていた同タイトルの漫画作品。GTOとは、“Great Teacher Onizuka”の略だ。

元暴走族のリーダーである鬼塚英吉が教師となって、問題山積みの荒れ果てた高校に赴任。いじめや暴力が多発する環境にあって自らもさまざまな問題を抱える生徒たちに、真正面からぶつかっていくという学園ドラマだ。

この漫画のドラマ化にあたり、主演・鬼塚を演じたのは反町隆史。生徒達と向き合い、ときにぶつかり合いながら、生徒だけでなく学園そのものをも立て直していく……というストーリーは、雑誌連載当初から若い読者の共感を呼んでいた。そのTVドラマ化ということで、大ヒットの予感はあった。

ふたを開けてみると、キャスティングの妙も相まってか、平均視聴率は1998年放映のドラマ作品の中でトップの28.5%。最終回は、なんと35.7%をたたき出した。

結婚した反町隆史と松嶋菜々子


それでは多彩な出演陣たちのその後を追ってみよう。

まず、現在放送中の『相棒』にも出演中の反町隆史。反町はこの『GTO』での共演がきっかけとなり、松嶋菜々子と結婚にいたっている。

松嶋の役どころは、有名私大文学部を卒業した英語教師というもの。

ライター情報: せんじゅかける

下町は千住に住む昭和生まれのおばさんライター。もつ焼きとハイボールをこよなく愛す。好きな番組はマツコの知らない世界。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    中途半端な記事 ただ並べただけやん

    8
  • 匿名さん 通報

    なぜ雅(中村愛美)の話しはでてこない?? 生徒の中ではメインどこでしょ。

    7
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!