90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

2

V6三宅健がモテる理由 安室奈美恵、柴崎コウ、小野真弓との噂も

V6(※イラストはイメージです)

[拡大写真]

安室奈美恵が離婚した後の2003年、安室のマンションから朝早く出てきたところを写真に撮られ、半同棲をフライデーにスクープされたのがV6の三宅健。ふたりのTシャツと時計がおそろいで、熱愛と騒がれた。

三宅健はV6のなかでソロ活動が際立つ存在ではないが、柴崎コウ、小野真弓などと週刊誌でデートを激写されており、熱愛の噂や報道が数多くある。なぜ、こんなに三宅がモテるのか、その魅力を探ってみた。

自分優先ではない頭のよさと情の深さ


V6は、年長組の20th Century(通称:トニセン)と年少組Coming Century(通称カミセン)という2つのグループから構成されているが、三宅健はカミセンに所属。1992年、三宅は中学2年のときにジャニーズ事務所に入所した。ほぼ同時期に同じ中学生で入所した森田剛とは特に仲がよく、ジャニーズJr.時代は「剛健コンビ」と呼ばれ、Jr.内でもトップクラスの人気を誇った。

2014年、V6がデビュー20周年を迎える直前のテレビで、三宅がV6メンバー結成について話した。当時、ジャニー社長から「V6やらない?」と声をかけられた三宅は、森田がグループに入るかどうかを聞くと、入らないと言われて「剛が入らないなら、やりたくない」と答えたのだ。

グループを結成するなら仲良しの森田と一緒でなければ嫌という思いはもちろんだが、そんな個人的な理由ではなかった。ジャニーさんから「剛が(V6に)入ったら、お前は一番になれないじゃない。

関連キーワード

ライター情報: 佐藤ジェニー

杜の都仙台生まれ・在住。雑誌・広告記事を中心に雑食系コンビニエンスライター。約3年間の音楽系フリーマガジンの代表・編集長時代に多くのミュージシャンにインタビューを行う。ジャニ&ライブLOVE。

2017年12月12日 10時00分

「V6三宅健がモテる理由 安室奈美恵、柴崎コウ、小野真弓との噂も」のコメント一覧 2

  • 匿名さん 通報

    聞きかじった情報で適当に記事作って 三宅君のこと馬鹿にしすぎでは。

    5
  • ニャニャー 通報

    この記事、ガセでしょ?

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!