0

LINEのバージョンアップで強力に!「通知ポップアップ」で既読にせずにトークを読む

2013年6月27日 14時32分
LINEは、届いたトークを開くと相手側で「既読」になる。返信を急かされているようでどうにもイヤだ。コミュニケーションアプリのせいで人間関係にプレッシャーを感じる……というのもどうかとは思うが、しかしイヤなものはイヤなので仕方がない。
人間関係のプレッシャーから逃れたいスマホユーザーのため、「LINEで既読にせずにトークを読む」という裏技を「あんスマ」でも何度も紹介してきたが、現在最もオススメなのは、LINE標準の「通知ポップアップ機能」を利用するテクだ。LINEとは別に裏技用のアプリをインストールする必要がないし、実は、「裏技用のアプリ」を使う方法より高機能なのだ。
「通知ポップアップだと最新トークしか見れない」 ←まちがい

LINEの「通知ポップアップ」とは、トークが届いた時に表示されるポップアップウインドウ。一番最近届いたトークが表示されており、そして、「通知ポップアップ」上でトークを見ている分には、相手側で「既読」にならない。……と、ここまでは、過去の「あんスマ」記事でも紹介してきたことだが、LINEの「通知ポップアップ」機能は、最近のバージョンで機能強化された。
少し前まで、「通知ポップアップ」では最新トークしか見れなかったが、今のバージョンだと、最新以外のトークも見ることができるのだ。また、スタンプが送られてきた場合、そのスタンプ(の絵)を見ることだってできる。非常に高機能になったのだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「LINEのバージョンアップで強力に!「通知ポップアップ」で既読にせずにトークを読む」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!