0

250以上ある自動生成フロアを攻略せよ!「ドルアーガの塔」を思い出すオールドアクションRPG

2015年10月7日 11時45分
250以上ある自動生成フロアを攻略せよ!「ドルアーガの塔」を思い出すオールドアクションRPG

ちまちま遊べるボクセル風のダンジョンアクションRPG「Tower of Mevius -メビウスの塔-」は難敵やお宝、トラップが待ち受ける塔を探索するダンジョン散策型アクションRPGだ。プレイヤーは冒険者「ノア」となり商店を営む妻の「ソフィー」と力を合わせ、幾多の魔物がひしめく「魔神メビウスの塔」に挑む。ダンジョンは250以上のフロアに分かれており、1フロアごとに侵入と脱出を繰り返しながら進む。フロア内での基本操作は画面をタップしてキャラを動かすだけ。敵に近づくと自動で攻撃し、アイテムの上に乗るとそれを取得できる。各フロアには鍵と扉があり、鍵を取得したうえで扉まで辿り着けばステージクリアだ。拠点では体力を回復できる他、資金を使って装備品やアイテムを購入できる。コレクションアイテムを持っていればダンジョン探索中にソフィーが自動で販売し、帰還時にその売上を受け取れるようになっている。そうしてフロアと拠点を往復しながらじっくり塔の攻略に勤しもう。

Tower of Mevius の特徴はレトロ感あふれるグラフィックと遊びやすいシステムキューブ型のピクセルを組み合わせたボクセル風のグラフィックや8~16bitで統一されたBGMに懐かしさを感じるRPG。一見するとローグライクRPGっぽいのだが、本作は区切りとなる階層や特殊なアイテムを使うことなく1フロアごとに脱出でき、ダンジョンを出てもキャラのレベルが下がらない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「250以上ある自動生成フロアを攻略せよ!「ドルアーガの塔」を思い出すオールドアクションRPG」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!