0

伝説のTDが5年の歳月を経て遂に続編登場!魔法少女×タワーディフェンスの名作再始動!

2017年10月4日 06時45分 (2017年10月5日 11時44分 更新)
伝説のTDが5年の歳月を経て遂に続編登場!魔法少女×タワーディフェンスの名作再始動!

あれから5年・・・ゲーム内では1年の歳月が流れ、魔法少女×美少女育成×TDの正式な続編が登場!「ディフェンスウィッチーズ2」は、かわいい魔法少女を育成しながら、封印を壊そうとする敵を迎撃する美少女タワーディフェンス。

5年前に第1作「ディフェンスウィッチーズ」が配信され、キャラの可愛さとゲーム性の高さから人気の作品で、本タイトルは待望されていた続編となる。


今度の主役はコルネット(前ラスボス)!登場するキャラクターたちは、全員可愛い魔法少女たちで、CVが付いている仕様も前作同様だ。

前作のラスボス的存在だったコルネットが、成長した姿でメインキャラとして登場するなどファンに嬉しいストーリー。


安定のマンガ!進化したTDシステム!もちろん、今作からでもわかる展開になっていて、マンガで読みやすいエピソードになっている。

また、システムも進化していて魔法少女を配置するマスに、ずっと配置しておける紫パネルと、時限性となる白パネルがあるなど、やり込み要素も進化しているぞ。

「ディフェンスウィッチーズ2」の特徴は、魔法少女という設定が活かされたシステム個性豊かな魔法少女たちは、見た目や性格だけでなく、TDの性能としてもかなり独特の味付けがされている。

ただ、可愛いだけじゃない彼女たちは、本当に魅力的だ。


コミカルな人物関係も性能に直結!マンガで展開するストーリーで語られる魔法少女たちの性格などは、面白いようにシステムとして反映されているんだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!