0

「塊魂」ライクなくっつき回転アクション!小さな体を大きくして世界を巻き込もう

2017年10月5日 06時45分 (2017年10月6日 12時24分 更新)
「塊魂」ライクなくっつき回転アクション!小さな体を大きくして世界を巻き込もう

「塊魂」ライクなワンタップアクション!「くっつきロール(Sticky Rolls)」は、色んな物を巻き込んで大きくなるくっつき回転アクションだ。

まんまるなヒヨコや屁をこきながら回転するスカンクまで。

動物キャラを操作して、様々な物が置かれたロードをどこまでも進もう。


操作は簡単!キャラは自動で前進するのでタップで方向を変えよう。

緑のチェックマークはぶつかると巻き込める、赤い!マークはぶつかるとゲームオーバーなので回避すべし。


大きくなると巻き込める物も増える最初は赤い!マークが多く、避けるのが大変。

しかし、体を大きくすると!マークだったものが、緑のチェックに変わって合体できるようになる。

くっつきロール(Sticky Rolls)の特徴は塊魂ライクなルール「塊魂」のゲームデザインを取り入れつつ、ワンキーアクションにしたような作り。

ワンタップでキャラを動かす操作感や巻き込める物がどんどん増える仕様がおもしろい。

初見でもすぐに馴染むことができた。


キャラを購入できるゲーム内で入手できるコインは、ぶつかった時のコンティニュー費用として使える。

この他に、100コインを貯めるとガチャを引くことができ、操作キャラを変えられる。ステージの背景も様変わりするようだ。


シーンによって巻き込める物が変わる都心部では赤いコーンや縁石、犬に人間まで巻き込める。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!