0

弾幕からネタゲーまで自由自在!本格的に作り込めるシューティングツクール!

2017年10月5日 17時45分 (2017年10月7日 06時44分 更新)
作成し、共有したゲームは色々なジャンルごとにランキングされるので好みのゲームをみつけるのも簡単だ。

Stage U攻略のコツまずはメニューから新着やランキングを見て、好みのステージを遊んでみよう。

人がつくったステージをプレイするのはスタミナを消費する。


ゲームを作成・共有してみよう!ステージの配色、敵の設置、攻撃パターン等を決定したらステージ名をつけて共有してみよう。

ステージ名にはインパクトがあるほうがいいだろう。「Sample1」とかじゃ勿体無い。君たちの魂の咆哮を見せてくれッ!


自作ゲーサンプルプレイはスタミナ消費なし!自作ゲームの完成度を高めるのはあくまでテストプレイのみ。機能をフルに使い切ってオモローなSTGを作ってみてほしい。

あと、設定でタッチの感度を設定する事が出来るよ。そういうユーザビリティの高さも本作の魅力だった。

全文を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!