0

まるで「絶体絶命都市」のスマホ版だ。映画原作ものとしては破格に良作すぎる災害パズルアクション。

2017年10月7日 06時45分 (2017年10月8日 17時44分 更新)
まるで「絶体絶命都市」のスマホ版だ。映画原作ものとしては破格に良作すぎる災害パズルアクション。

大災害から生き延びるサバイバルパズルアクション
Geostorm(ジオストーム)は、同作のパニック映画を題材にした災害もののパズルアクション。

近未来の地球、人類は人工衛星によって地球上の天候をコントロールしていたが、人工衛星は突如暴走し、未曾有の大災害をもたらしはじめる…。


災害の緊張感と絶望感を見事に再現映画のプロモーションゲームだけあって、演出のクオリティは非常に高い。

様々な舞台で異なる主人公たちを操る群像劇スタイルで多彩な災厄から生き延びる緊張感が見事に演出できている。


パズルゲームとしてもクオリティが高い崩れ去るビル、水没した部屋…。災害をきちんとパズルに落とし込む手法が面白い。


誰でもスマホでできる簡単操作なのも嬉しい。映画「ジオストーム」は全米で10月20日公開予定。

Geostormの特徴は災害の悲惨さを見事に表現する演出次々と地震で崩れていく建物。

津波。竜巻、寒波。地震。
SFディザスター映画を題材にしたこのゲームが描くのはそんな世界だ。無料とは思えない作り込みを体感してほしい。


災害に遭遇した世界の描写に注目まるで「絶体絶命都市」がスマホアプリでリリースされたらこんな感じだろうか。

3DのCGのクオリティもよいが、ゲームとしても面白い。オススメである。


複数の主人公で描かれるバリエーション豊かなステージ!最初のステージは崩落しかけたビルからの脱出を描くものだが、氷に覆われた都市なども確認できる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!