0

レトロだが中身は最新!アメリカの人気ドラマが最高に面白いアクションRPGにゲーム化!

2017年10月7日 06時45分 (2017年10月9日 06時44分 更新)
レトロだが中身は最新!アメリカの人気ドラマが最高に面白いアクションRPGにゲーム化!

これぞ逆に原作が観たくなるゲーム!人気ドラマが謎解きの楽しいアクションRPGとしてゲーム化!「Stranger Things: The Game」は、アメリカで人気のSFホラー『ストレンジャー・シングス』が原作のゲームだ。

1983年のアメリカのとある町で起こる超能力と不思議な裏の世界を舞台にバトル&謎解きで物語を進めよう!

ダンジョンはもちろん、バトルは町中も常に敵が襲ってくる危険と隣り合わせ!

謎解きは、ダンジョン内のスイッチ操作や敵を誘導するギミックなどさまざま用意されているぞ。


原作を知らずとも遊べる!原作ドラマをまったく観た事ない人でも、ゲームを進めながらストーリーを追えるので安心だ。


このゲームをプレイしてドラマが気になった方は、もうすぐはじまるシーズン2もあわせて視聴するとさらにゲームが楽しくできるぞ!


アクションと謎解き要素の組み合わせ初代ゼルダの伝説のような画面スクロールと謎解きが特徴的なアクションアドベンチャーで誰でも楽しめる!


ステージごとに変わる謎は、アイテムやキャラクターの能力を駆使してクリアを目指そう!

「Stranger Things: The Game」は、レトロ感あふれる最新ゲーム!原作が1980年代を舞台としていて、この年代はまさしくファミコン世代。

グラフィックも当時らしく8bit調のドット絵を採用している。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!