0

CoCoICHIナビ:エヴァに乗ってココイチを目指せ! 遊び心満点のココイチ×エヴァ×みちびきのコラボアプリ!

2017年10月20日 18時50分 (2017年10月23日 16時26分 更新)

いまだ根強い人気を誇るTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」をモチーフとしたユニークなコラボレーションアプリがリリースされました。

この配信を記念してキャンペーンも開催中!

「みちびき×エヴァンゲリオン×ココイチ」と題され、エヴァとココイチ、そして日本の衛星測位システム「みちびき」からなるコラボレーションイベントとして発足し、12月18日(月)まで展開される予定です。

それではいったいどのようなアプリ&サービスなのか、詳しく見ていきましょう!

インターフェイス、ボイスをはじめ気分を高める試みがいっぱい!

「CoCoICHIナビ」とは、明朝フォントやオレンジ色で統一されたエヴァ司令部のスクリーンを思わせるインターフェイスなどがエヴァ気分を高めてくれるナビゲーションアプリです。

主な使い道はGPS機能を活用して「カレーハウスCoCo壱番屋」店舗への道のりが示されるというものなのですが、とにかくエヴァ度の高い内容でファンならぜひとも遊んでみてもらいたい一品なのです。

特に、ナビゲートアプリというテーマ性にぴったりな伊吹マヤのボイスを採用していることからも、そのこだわりは推して知るべしでしょう。

エヴァの搭乗気分&雰囲気もバッチリで、ココイチへ向かう足取りも楽しくなることうけあいです。

オトクなクーポンやキャンペーンも見逃すな!

アプリを利用して店舗に到着すれば「CoCoICHIナビ」の作戦はクリアとなり、キャラクター壁紙やお店で利用できるクーポンが手に入ります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!