0

史実の軍人萌えキャラ化!?第二次世界大戦の問題を可愛らしい女の子と共に解いていくクイズゲーム

2017年10月21日 17時45分 (2017年10月23日 14時04分 更新)
史実の軍人萌えキャラ化!?第二次世界大戦の問題を可愛らしい女の子と共に解いていくクイズゲーム

第二次世界大戦の西洋を中心とした4択出題式クイズゲーム『クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編(ミリアカ)』は可愛らしい女の子たちが出題する、第二次世界大戦を中心とした問題群に答えていくクイズゲームだ。

問題形式は4択からの選択式。答えがわかったら制限時間内に答えをタップしよう。各ステージごとに定められたノルマ以上の正解率を出せば合格となるぞ。


まずは国籍選択ゲーム開始時にまずはプレイヤーが開始する国籍を英・仏・露・芬・独・伊の6か国の中から選択しよう。

基本的に選んだ国に関する問題が多く出題されるので、自分がよく知っている国を選択するとやりやすいぞ。


出される問題は全て第二次世界大戦関連出題される問題は全部で1800問以上だ!

通常の文章題の他に、「シルエットクイズ」や女の子たちが答えを示す「論戦モード」など変わった出題形式の問題も用意されているぞ。

『クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編』の特徴は萌えキャラとなった偉大なる軍人達
ゲーム中に登場し、問題を出題してくれる可愛らしいキャラクターたち…彼女たちは史実で活躍した実在する軍人たち(男)が元ネタになっているぞ。

それはありなのか!?…と突っ込みたくなるのかもしれないけれど、偉人の萌えキャラ化は『Fate』や『ストライクウィッチーズ』など多数のクリエーターが既に通った道。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!