0

戦姫と共に戦場を駆け抜ける爽快SFアクションRPG!超火力のパワードスーツでフィールドを支配!

2017年10月25日 05時45分 (2017年10月26日 11時24分 更新)
戦姫と共に戦場を駆け抜ける爽快SFアクションRPG!超火力のパワードスーツでフィールドを支配!

「戦姫」と親睦を深めて共に戦うSF学園アクションRPG!高性能のオートエイムで爽快バトル!「学園戦姫プラネットウォーズ」は、TPSスタイルのSF学園アクションRPG

高い戦闘力を有する女子生徒「戦姫」と親密になりながら、さまざまなクエストを解決していく学園モノだ。


扱いやすいUIとパワードスーツの起動がポイント!画面左側をスワイプで移動、右側をスワイプで視点を変更、ボタンで攻撃、スキル、ダッシュなどを行う操作形態。

特殊なのは、攻撃ボタンを上へスワイプすることでスムーズな武器の切り替えが出来ることと、条件を満たすとパワードスーツを起動、いわゆる変身ができることだ。


「戦姫」「歌姫」と親密になって一緒に戦おう!ストーリーの中核であり、システムのキモでもある「戦姫」や「歌姫」は、豪華声優陣によるCV付きの美少女ぞろい。

彼女たちと学園生活を楽しみながら、クエストでも一緒に暴れまわることができるので、プレイヤー同士だけでなく疑似的なパーティプレイをソロでも楽しめるぞ。

「学園戦姫プラネットウォーズ」の特徴は、男のロマン溢れる世界観とシステム「戦姫」という共に戦い、親密になっていく存在と、メカニカルな銃器や刀剣、そしてなによりロボットとパワードスーツといった男子心を熱くさせる要素が満載されている。

また、その世界観を落とし込んだシステムは秀逸で、かなりの遊びごたえがあるぞ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!