0

俺の手の平で踊れ!仲間と連携し敵を戦略的に倒す達成感が気持ちイイ!撃つだけの超絶シンプルMOBA

2018年9月22日 17時45分

矢による射撃が主体!撃って敵を倒すシューティングライクなMOBAなのだ。全方位シューティングゲーム感覚でプレイできるシンプルなMOBA「Arena of Arrow-3v3MOBA Game(アリーナ・オブ・アロウ)」は、超シンプルなMOBA(マルチプレイオンラインバトルアリーナ)!
考えることは敵を撃つことだけ!全方位シューティングゲームの感覚で遊べちゃうMOBAなのだ。超絶シンプル!矢を打ってとにかく敵を倒せ

撃つ!移動する!基本これだけでプレイできちゃうシンプルなルールだ。
一般的なMOBAは結構ルールが複雑…。
しかし本作は超・絶・シンプルだ!
3VS3という基本部分こそMOBAゆずりだけど、MOBAに出てくるミニオンやタワーといった要素はナッシング!レベルアップもアイテムビルドもナッシング!
全方位シューティングのように敵の攻撃を避けながら敵を撃ち、より多くの敵を倒したチームが勝利する!楽しむべきは駆け引き!戦略なきものは死!

時には茂みに隠れてやり過ごすことも重要!体力も銃弾も動かなければ回復する!
敵を撃てばいい…とはいっても本作はMOBA!考えなしに敵に突っ込み弾を撃っているだけでは勝てない…というか死ぬ。
そもそも弾は3発しか撃てず、移動速度も弾を回避できるほど速くない。
なので、他プレイヤーと協力して敵を挟み撃ちにしたり、体力や残弾数がなくなってきたら茂み(Grass)に身を隠して回復を待ったり…といった駆け引きが重要!
シンプルとはいえ、MOBAゆずりの駆け引きは健在だ!「Arena of Arrow」の魅力はキャラの特性を活かした共闘

本作は3VS3のチーム戦!勝つためにはチームとしての駆け引きが重要なのだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「俺の手の平で踊れ!仲間と連携し敵を戦略的に倒す達成感が気持ちイイ!撃つだけの超絶シンプルMOBA」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!