0

韓国が『2ちゃんねる』の801板を八百長と勘違いしてサイバーテロ攻撃!

2010年2月26日 21時15分 (2010年3月2日 19時56分 更新)
フィギュアスケートで韓国代表キム・ヨナ選手の高得点が八百長だと日本のネット住人が騒いでいる。その原因は3回転決めてノーミスだった浅田真央選手よりも3回転飛んでおらずミスまでしたキム・ヨナ選手の方が5点も得点が高かったことに原因がある。そんな八百長騒動の中、面白い珍事が起きた。韓国のネット住人が『2ちゃんねる(正式にはbbspink)』の『801(やおい)板』を八百長と勘違いしてサイバーテロ攻撃を仕掛けた。スレッドを乱立するという荒し行為や「Hey Monkey」といった日本人への煽り書き込みまで、なんとも豪快に誤爆してくれている。

801(やおい)とは「やまなし、オチ無し、意味無し」の意味で、オタク女性が好む性描写の含むボーイズラブのことを指す。現在そんな『801板』に興味の無い住人まで集まってきておりお祭り騒ぎの最中だ。日本のネット住人も韓国側を煽るようなスレッド「韓国人さん!八百長板へようこそ Korean's Welcome」「801板がキムチ臭い」などを立てており、『801板』は現在麻痺状態。

これが誤爆でなければ『2ちゃんねる』住人も怒り心頭だっただろうが、壮大な誤爆サイバー攻撃に「マジで突撃しててワロタ」「八百長専門板があっても不思議ではない」「国を挙げてボケてはるんすか」「相変わらず韓国は一流の芸人だw」など笑いのタネになってる始末だ。

数年前にも韓国が『2ちゃんねる』をサイバーテロ攻撃した際にバーボンハウスに飛ばされ、『2ちゃんねる』が降伏したと勘違いしたというおもしろオチで幕が閉じた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!