0

横浜DeNAベイスターズを「レスキュー!!」する期待のオタクルーキー・野川拓斗投手のツインテール愛、そして野球!!

2016年5月13日 21時00分 (2016年5月15日 15時50分 更新)
それに、オタクアピールをしていこうというつもりもないんです。グッズとかフィギュアも、それほど買ったりしていませんし……。

──本当に趣味として楽しんでいる感じですね。

野川 大学野球なんかはお金もかかりますし、アルバイトをする余裕もありませんからね。

──ちなみに、今期のアニメで注目している作品はありますか?

野川 今期もアニメはいろいろ見てますよ。でも、ちゃんと選ばないといけないですよね……。『甲鉄城のカバネリ』は絵がきれいだし、話も面白いですよね!『マクロスΔ』もいいですし、『Re:ゼロから始める異世界生活』も楽しんで見ています。やっぱりタイムリープ系は面白いです。萌え系だと『くまみこ』がいいですね。主人公もツインテール風のおさげですし、かわいいです!

──本当にしっかりと見てらっしゃいますね! 例えば最近はアニメやマンガだと『ダイヤのA』、ゲーム『実況パワフルプロ野球』などはプロ選手でも好きな人が多いと聞きますが、野球を題材にしたアニメやゲームなどを見たり遊んだりは……?

野川 逆に、野球ものには触れていないですね。ゲームだと、シミュレーションゲームやノベルゲームが好きなんです。ただ、自分が登場するようになれば『パワプロ』もやるかもしれません。能力値とか変化球とか、どういう設定になっているのかは、やっぱり気になります(笑)。

──ところで野川投手が入団されたベイスターズのオーナー企業であるDeNAは、ゲームやソーシャルメディアを扱っているということで、野川投手の趣味と相性がいいようにも思うのですが、ご自身としてはどう思われていますか?

野川 そうですね、相性はいいと思います(笑)。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!