0

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「加宮えみ」さんの場合。

2016年12月30日 10時33分 (2017年2月4日 10時09分 更新)

加宮えみさん

[拡大写真]

アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、12月18日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭#04」にも出演した「加宮えみ」さんにクエスチョン。

■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『封神演義』

アニメではなく漫画でしか観たことないのですが、昔の中国の仙人達のお話をベースにしたファンタジー作品で、敵味方問わず細かい心理描写があり、感情移入して度々泣いてしまうような切ないシーンが沢山あり今でも心に残っています。

2位:『スラムダンク

王道中の王道ですが、子供の頃に漫画もアニメも家族みんなで観ていました。桜木君のバカだけど並外れた運動神経と成長の早さ、最初は晴子さん目当てだったのに段々本気バスケを好きになっていって、最後試合中に倒れて起き上がったときに「大好きです、今度は嘘じゃないっす」という台詞に感動しました。終わってしまったのが本当に悲しい漫画でした。

3位:『ペルソナ4』

ゲームはプレイしていないのですが、アニメで初めて観て、主人公とメインキャラの個性豊かで面白いキャラや物語がテンポよく、とても楽しい作品だと思いました。あと山口勝平さん演じる「クマ」が可愛くて大好きです。

■好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『タチコマ (攻殻機動隊)』

戦車でありながら、人工知能のおかげで一機一機個性的な性格を持っていて、声と性格が本当に可愛い!バトーさんに懐いていて、ゴーストを持ちたいという夢を持って色々と頑張る姿も応援したくなります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!