0

園子温監督&夏帆のタッグ作、再び! 『東京ヴァンパイアホテル』の婚活パーティーが妖しすぎる!!

2017年6月21日 21時00分

 史上空前のパンチラ祭りを催した『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京系)の主演女優・夏帆園子温監督が再びタッグを組んだのが、Amazonオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』(全9話)だ。テレビでは流血シーンや性表現の規制が厳しく、それゆえに考案されたのが『エスパーだよ!』のパンチラ祭りだったわけだが、ネット上の配信ドラマではテレビほどうるさい規制はまだなく、園監督は流血ドバドバな上に首チョンパありと、もうやりたい放題。夏帆も初めてのガンアクション&ソードアクションに挑戦し、これまで見せることのなかった新しい顔を披露している。ダブル主演となる売り出し中の若手男優・満島真之介は、『愛のむきだし』(09年)で大ブレイクを果たした満島ひかりの3つ下の実弟。園子温ファンならずとも、何かヤバそうな感じがするドラマじゃないですか。

 そのタイトルどおり、『東京ヴァンパイアホテル』は吸血鬼たちが跋扈するホテルを舞台にしたミステリアスなアクションドラマ。ドラキュラ伝説の残るルーマニアでのロケ撮影を敢行、また日活の調布スタジオに巨大ホテルのセットを組み、近年のテレビドラマではお目にかかれない大掛かりなガンアクション&ソードアクションが繰り広げられる。園監督の地元・豊橋で撮影した第1話では車1台を着弾シーンで穴だらけにした上に炎上させてしまうなど、巨大企業Amazonの資金力の豊かさを感じさせる。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「園子温監督&夏帆のタッグ作、再び! 『東京ヴァンパイアホテル』の婚活パーティーが妖しすぎる!!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!