0

「銀魂」スーツ姿の銀さんと聖夜を過ごしてみない? 初のクリスマスケーキが登場

2017年11月15日 14時30分 (2017年11月22日 14時18分 更新)
アニメ『銀魂』初のクリスマスケーキ「キャラデコプリントケーキ クリスマス 銀魂」の発売が決定した。主人公・坂田銀時がスーツを着ていたり、真選組の土方十四郎や沖田総悟がサンタ帽を被っていたりと、お馴染みのキャラクターの描き下ろしイラストを楽しめる。

【フォトギャラリー】「キャラデコプリントケーキ クリスマス 銀魂」、もっと見てみる?

「キャラデコプリントケーキ クリスマス 銀魂」はバンダイのキャラクターケーキ「キャラデコ」シリーズの商品だ。『銀魂』のクリスマスケーキが発売されるのは初めてで、今回イラストが異なる全2種がラインナップされた。
「銀さんとイルミネーションver.」は普段の着物姿とは違い、スタイリッシュなスーツとマフラーに身を包んだ銀さんが登場。イルミネーションの前で優しく微笑む姿が描かれており、聖夜を盛り上げる一品に仕上がった。
クリスマスパーティver.」には土方十四郎や沖田総悟も登場。チキンを食べる銀さんに向けてケーキを投げつける土方や、そのケーキにこっそりとタバスコを振りかける沖田の姿がデザインされた。三人はクリスマスツリーを背景にサンタ帽を被っており、ケンカをしつつも仲の良さが伝わってくるイラストである。

もちろんケーキの味にもこだわっている。スポンジの間には苺クリームと白桃をサンドし、天面にはフルーツの食感や彩りが楽しめるドライ苺と白桃をトッピングした。サイズは約11cm×15cmのスクエア型で、少人数で食べ切れる手頃なサイズを採用。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!