0

TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」18年夏放送! ティザービジュアル公開

2018年3月31日 21時30分
TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』のオンエア情報が発表された。2018年夏に初回放送がスタートする。ティザービジュアルも公開され、旅のはじまりを予感させる仕上がりとなっている。

『夢王国と眠れる100人の王子様』は女性向けスマートフォンパズルRPGが原作。ストーリーは主人公が異世界である「夢世界」に誘われたところからはじまる。人々の夢を食べてしまうユメクイから世界を救うため、指輪に封印された王子たちを目覚めさせながら旅を繰り広げていく内容だ。
2015年にリリースされ、ダウンロード数は450万を記録。パズル・RPG・恋愛シミュレーションという3つの要素が混ぜ合さったゲームシステムと、170人を超える王子たちの美しいグラフィック、人気声優陣のキャラクターボイスが話題を呼んでいる。

アニメ化は2016年に告知されていたが、3月31日開催のゲーム3周年記念イベント「プリンスパレード」では詳細を発表。放送時期が2018年夏であることと、ティザービジュアルが公開された。
ティザービジュアルは王子が指輪の封印から目覚めた瞬間を描いた1枚。騎士の国・アルストリアのアヴィ王子と、作品のナビゲーター的存在のナビが登場している。

公式サイトや公式Twitterも開設。公式Twitterではアカウントをフォローして「#夢100アニメ」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でスペシャルステッカーが当たるプレゼント企画を行っている。YouTubeではイベントで上映された特報PVも配信中だ。

TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』
2018年夏放送決定

(C)GCREST/夢100製作委員会

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」18年夏放送! ティザービジュアル公開」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!