0

史上最大の山火事に立ち向かう漢達……消化に水は使わない?!『オンリー・ザ・ブレイブ』本編映像

2018年6月13日 10時00分

アベンジャーズ』シリーズのジョシュ・ブローリン、映画『セッション』で主演を努めたマイルズ・テラー、『キングスマン:ゴールデン・サークル』のジェフ・ブリッジスに加え、テイラー・キッチュ、ジェニファー・コネリーら、新旧交えた豪華俳優陣の共演で贈る森林消防士たちの英雄物語『オンリー・ザ・ブレイブ』が6月22日より公開となります。

本作は、森林火災のスペシャリスト”ホットショット”の人生に深く切り込みながら、家族の葛藤、仲間との絆、命をかけて大切な者を守る男たちのアツいドラマを描いた感動物語。劇中で描かれる山火事の消火シーンも見どころのひとつであり、これまでの常識を覆す驚きの消火方法が明らかに! 本編映像が解禁となりました。

それは一切水を使わず、迫りくる炎をさらなる炎で抑え込むという方法。荒業とも神業とも言えるこの方法は、過酷な訓練を積んだ彼らにしか出来ない芸当です。そんな彼らが消火方法に用いる道具は、チェーンソー、土を掘るクワ、手斧、斧、天候を予想する計測機器といった、およそ消火には役立ちそうにない道具ばかり。

彼らはまず、これらの道具が詰まった約20Kgにもなるリュックを背負って山火事の中へと進んでいき、天候や風向き、長年の知識と経験で炎の動きを先読みします。その後、炎が届くであろう場所の燃料源となる木々をチェーンソーで切り倒し、周囲に炎を食い止める溝《防火帯》をクワで掘り進めます。

「史上最大の山火事に立ち向かう漢達……消化に水は使わない?!『オンリー・ザ・ブレイブ』本編映像」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!