0

HMDがライブ会場に! VRアイドルユニット“えのぐ”が初の本格VRライブを実施!

2018年8月10日 20時00分

VRアイドルユニットえのぐをご存知でしょうか。バーチャルYouTuberブームが起きる半年ほど前の2017年8月に「コミケの3日間でフォロワー1万人達成できたらデビュー」という公約を打ち立てるも達成ならず。しかし、一連のやりとりがまとめられたtogetterは約100万PVを獲得。

その後「9月末までに1万人フォロワー達成できたらデビュー」と条件が変更され、VRアイドルなのに全国巡業を行う。9月24日にはフォロワー1万人達成、当初は2名で活動していたユニットだったのが、紆余曲折を経て現在は5名で活動中、というVRアイドル。

メンバーは鈴木あんずさん、白藤環さん、日向奈央さん、栗原桜子さん、夏目ハルさんの、5名。全員が岩本町芸能社に所属しています。当初のメンバーは、鈴木あんずさん、白藤環さんの2人で“あんたま”というユニットを結成していましたが、日向奈央さん、栗原桜子さん、夏目ハルさんの3人が合流して“えのぐ”を結成するに至りました。


【生放送/歌詞付き】えのぐ/えのぐ【VRアイドル】
https://www.youtube.com/watch?v=Nj-ij99bjfg

えのぐは、いわゆる“バーチャルYouTuber”とは違い、アイドルとしての活動に重点を置いており、歌やダンスといったパフォーマンスを披露するVRアイドルです。見た目も奇抜な格好をしておらず、どこか素朴な普通にいそうな女の子たち。

「HMDがライブ会場に! VRアイドルユニット“えのぐ”が初の本格VRライブを実施!」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!