0

オセロ×テトリスのような“囲んで消す”新感覚パズルゲーム『カコリス』

2014年12月9日 13時00分 (2014年12月11日 12時02分 更新)
今までありそうでなかった新感覚のパズルゲーム『カコリス』をご紹介します!

宇宙人兄弟カリスとコリスは、お年玉で買った念願の宇宙船にのって地球を侵略しようと目論んでいました。しかし、宇宙船のエネルギー不足で地球まではたどり着けません。

ということで、遠い遠い地球までのエネルギーをパズルゲームで蓄えることになりました!

遊び方は、上から降ってくる白黒のストーンを、オセロのようにどちらかの色で囲んで消していくというもの。

上で待機しているブロックは、テトリスのように向きや落とす場所を変えることができます!

例えば、黒2つ白2つのブロックを、矢印の方向に落とします!

すると囲まれた白ストーンと、囲んだ黒ストーンが消えます!(赤枠の部分)

ストーンをうまく消せず、大枠からはみ出てしまったらゲームオーバーです。

それまでにストーンを消して稼いだエネルギーがスコアになります^^

ストーンの囲み方や、一度に消せたストーンの数によって得られるエネルギー量が違うので、より複雑な囲みワザで高ポイントを狙いましょう!

オセロやテトリスなどのパズルゲーム好きは、囲んで消す新感覚の『カコリス』をぜひお試しください♪

「オセロ×テトリスのような“囲んで消す”新感覚パズルゲーム『カコリス』」をiPhone女史で読む

iPhone女史へ

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!