0

30代女性の約8割が「G.Wで太った」経験アリ!救世主となる”食事のベストパートナー”は?

2018年5月25日 11時45分
みなさんは今年のゴールデンウィーク、どのように過ごしましたか?
新生活が始まって最初の大型連休とあり、息抜きをするには絶好の機会。気の緩みが食欲に繋がってしまったようで、私はうっかり暴飲暴食してしまいました……。
体重計をにらみつけてはため息を漏らす今日この頃。私と同じく連休をきっかけに体重が増えたという方は、どんな方法でリカバリを考えているのでしょうか?
今回は、日本コカ・コーラが行った、「食事のバランスに関する意識調査」の結果をご紹介します。

連休で30代女性の約8割が体重増を経験!
今回調査の対象となったのは、20代~50代の男女400名。普段と生活リズムが変わる大型連休、「連休がきっかけで食生活が乱れてしまった経験はありますか?」とたずねたところ、過半数が「はい」と回答しました。
また、「連休がきっかけで体重が増加した(増加したと感じた)経験はありますか?」に対しても、過半数が「はい」と回答。実際に体重が増えてしまったのは30代・40代女性で、30代では80%、40代で76%という結果になりました。
なんと、女性の大多数が連休で体重が増えた経験があるということに。働かなくて良いという開放感からか、ついつい食べ過ぎてしまったというのは私だけではないようです。

気になるのは、増えてしまった体重をどう戻すのか。
「体重を戻すのに試すことは何ですか」との質問に対しては、多かった回答は食事制限(51.9%)、運動(48.9%)、食事バランスの見直し(47.7%)でした。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「30代女性の約8割が「G.Wで太った」経験アリ!救世主となる”食事のベストパートナー”は?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!