0

【東京メトロ】「地下謎への招待状2018」が10月より開催

2018年8月17日 08時00分
19万人以上がハマった大人気イベント
東京メトロ(東京地下鉄株式会社)が2018年10月1日(月曜日)から2019年1月31日(木曜日)までの期間限定で体験型イベント「地下謎への招待状2018」を開催します。

「地下謎への招待状」は「リアル脱出ゲーム」を企画運営する株式会社SCRAPとの共催企画。過去4回の開催では述べ19万人以上が参加しています。

5回目となる今回は英語版も用意されるので、外国の人も東京メトロを通じて東京という街の新たな魅力を体験することが可能となっています。

メトロに1日乗り放題、東京を「謎」と旅しよう
「地下謎への招待状2018」の参加方法はとってもカンタン。指定された定期券うりばで「謎解きキット」(2200円)を購入するだけです。

「謎解きキット」の内容にしたがって最初の謎を解き、東京メトロで目的地へ移動すればゲームスタート。新たに得られる暗号やヒントを手がかりに東京中を探索し「最後の答え」を目指してください。

「謎解きキット」には、東京メトロ線内で使用できる「24時間券」がついているので、交通費を気にせず東京中を探索することが可能です。

また、公式サイトでは練習問題も用意されているのではじめて参加する人も安心です。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※東京地下鉄株式会社のプレスリリース/PR TIMES
https://prtimes.jp

※東京地下鉄株式会社
http://www.tokyometro.jp

※地下謎への招待状2018特設サイト
http://realdgame.jp

元の記事を読む

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【東京メトロ】「地下謎への招待状2018」が10月より開催」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!