【華流】ジョセフ&シルビアのサラリーマン舞台、香港・台湾で公演

2009年3月16日 16時47分 (2009年3月19日 00時12分 更新)

舞台劇『華麗上班族之生活与生存』をPRした、主演のシルビア・チャン(写真左)とジョセフ・チェン。中国とシンガポールで成功を収め、今後香港・台北公演を予定しているという。(サーチナ&CNSPHOTO)

[拡大写真]

 中国・シンガポール公演が好評だった舞台劇、『華麗上班族之生活与生存』の香港・台湾公演が決定。主演の張艾嘉シルビア・チャン)、鄭元暢(ジョセフ・チェン)が宣伝活動を行った。

関連写真:そのほかの鄭元暢(ジョセフ・チェン)に関する写真

 サラリーマンの生活をコメディタッチで描く本作品。17才で芸能界デビューし女優・監督として活躍するシルビアは、香港の芸能事務所運営に携わった経験があるという。「デビュー当事は貧しくて、バス代がないためにギターを抱えて毎日歩いて家に帰っていました。お腹が空いても何も買えなかった。知名度が出てサラリーマンとして芸能事務所に勤めましたが、会社を存続させるための紛争は芸能界よりも凄まじかった。だから楽しくなかったんです。その事務所では“美人だけどカメラ映りが悪い”と社長に言われたこともありました」と苦い思い出を語った。

 アイドルドラマ界の男優としてトップの人気を誇るジョセフは、舞台劇で新境地を開き、2009年には本格的な歌手活動を始める予定。「僕の歌声は歌手としても魅力があると思う。この舞台劇公演が一息ついたら、アルバムリリースを計画します。とても楽しみにしています!」と興奮気味に抱負を語ったジョセフだった。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

【関連記事・情報】
ジョセフ・チェン、30歳年上女性も恋愛対象!?(2009/01/20)
55歳シルビア・チャン、自然に過ごすのが美の秘訣(2008/11/27)
ジョセフ・チェン、ベテラン女優相手に舞台劇に挑戦!(2008/10/24)
鄭元暢(ジョセフ・チェン) - サーチナ・イメージ検索
【華流】ピーター・ホーが、中国・台湾俳優の欠点を指摘!?(2009/03/13)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。