SHINee 4人で再出発となるツアーがスタートの画像はこちら >>



韓国アイドルグループSHINeeが、2月17日「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」を開催する。昨年12月に死去したメンバーのジョンヒョンさん(享年27)の死を乗り越え、4人での再出発となるツアーのスタートに、SNSを中心にSHINeeやファンに対する応援メッセージが届いておりTwitter検索ワードに「SHINee」がランクインするなど話題となっている。



SHINeeは、メンバー・ジョンヒョンの死去を受け、予定されていた「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」の開催の有無に対し保留の時間が持たれるなど、公演開催に至るまでに紆余曲折あったが、メンバーの意向により開催を決定。



リーダーのオンユ(28)は、「永遠にSHINeeのメンバーであるジョンヒョンは僕たちの心の中にいつも一緒にいて、ファンのみなさんの心の中にも永遠にいるはずなので、変わることはないと思います。」と公式ホームページに今回のライブへの気持ちをつづっている。



ネットでは、「今日はきっとシャヲル&SHINeeちゃん達にとって大切な時間になることは間違いないだろうな」「今日が日本ツアー初日だね… きっとジョンヒョンも来てくれるからまたかっこいいみんなの姿が見れるよね…」「SHINee World行かれる方楽しんで来てくださいね!」「今日からついにスタート 頑張れSHINee」「今日という日が、SHINeeや会場にいるシャヲルさん達にとって素晴らしい日になりますように。応援しています」などのメッセージを送っている。



今回の「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~」は2月17,18日京セラドーム、2月26、27日東京ドームで行われる。